プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のインターホンを外出先、または別な場所で対応したいのですが、方法を教えてください。

A 回答 (5件)

電話回線に接続可能な設備にして、電話で発信する


車1台分くらいかければできます

別な場所が 固定されている場所ならばもう少し安くできます
    • good
    • 1

インターホンでなくて、ドアホンなら外出先の携帯等に転送の機能があります。



・ ドアホン:玄関等の訪問者との呼出通話機能が、固定電話機に内蔵の名称。
・ インターホン:玄関等の訪問者との呼出通話機能が、独立している設備の名称(固定電話機に内蔵していない)

ドアホンなら、例えば、パナソニック製の固定電話機に「ドアホンワープ」という商品名であります。
http://panasonic.jp/door/connect/index.html

NTT東(西)の電話機も、パナソニックからのOEMですので、「ドアホンワープ」の機能があります。
http://web116.jp/ced/personal/phone/codeless.html

私も、NTT東(西)の固定電話機ですが、パナソニックのOEMなので「ドアホンワープ」の機能がありますが使ったことがありません。
使用の条件として、固定電話回線の契約が「プッシュ回線」であること。ダイアル回線では、接続に時間がかかって接続しないおそれがある。毎月の使用料はプッシュ回線契約はダイアル回線より+50円かかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかしながら、ドアホンワープは生産終了でした。

お礼日時:2013/01/15 11:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ドアホンワープは生産終了になっていました。

お礼日時:2013/01/15 11:17

#2のy-y-yです。




> しかしながら、ドアホンワープは生産終了でした。

↑ この意味は、tedi-ben さんのインターホンは、固定電話に内蔵タイプでのドアホンであるということですか?
そして、固定電話機はパナソニック製か、NTT東(西)の製品で、古い機種なので、生産終了していたと意味なのですね。

パナソニックでは、現在の生産中の機種(#2の私や、#3のかたの照会サイトの機種)では、ドアホンが「ドアホンワープ」に対応しているので、チョット確認しました。

なお、「ドアホンワープ」という言葉は、パナソニック以外のメーカでは使わず,他の言葉で言うはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
よくわからないのですが、ウェブカメラを使ってやる方法があるんですかね。
少し勉強してみます。

お礼日時:2013/01/15 19:12

KX-PW603DB が在庫僅少となっていて


http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
それ以外は生産終了なんですね。

ドアホンはモニタ付きになっているので、メーカとしては音声だけの電話では対応する意味がない、ということかも知れませんね。

ネットワーク接続して、スマートホンで受けるという形になりそうです。
http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/ha/smilesa …

日本の家電は高機能化が過ぎていて(高価になるので)海外で売れないとか。

インターホンとおっしゃっているので、ご希望としては音声だけでいいのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!