プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日本屋で見かけた本のフォントが気に入ってずっと探しているのですが、名前が分かりません。
もしご存じの方がおられましたら、教えて頂けますと助かります。

こちらの本のタイトルに使われていたフォントです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/440366 …

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 ものすごく自信がないものの、回答がないようなので……。



 視覚デザイン研究所の【ラインGアール】や【ラインG】といった書体を、デザイナーさんが思いっきり加工していけば、ご質問の漫画のタイトルロゴに近づくかなぁ――と思います。
  ◆視覚デザイン研究所|デジタルフォント|書体見本|ラインGアール
   http://vdl.co.jp/font/linegr.html
  ◆視覚デザイン研究所|デジタルフォント|書体見本|ラインG
   http://vdl.co.jp/font/lineg.html

 なお、参考 URL に『フォントテストコーナー』というのを載せておきましたので、まずは《ラインGアール》や《ラインG》といったボタンをクリック。そのうえで、《変更する》ボタンの左側にある『美しいデザイナーズフォント』という文章を削除し、代わりに《密室の密かな星 雨隠》と入力。最後に、《変更する》ボタンをクリックしてみてください。完全に同じわけではありませんが、かなり似た書体ということで、何らかの参考にしていただけると幸いです。

参考URL:http://vdl.co.jp/font_img/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
早速教えて頂いたページを拝見させて頂きました。
とてもそっくりです!
ご紹介頂いたフォントテストコーナーでも(手順まで有難うございました)、興味本位も含め、色々な書体を試させて頂きました。

見本とした書体と厳密に見ていけば差異もあるもかもしれませんが、このようなフォントがあることを教えて頂けただけでも(他の書体も含め)、十分すぎるほど有難かったです。

分かりやすく丁寧なご回答を本当に有難うございました。
とてもよい勉強になりました。

お礼日時:2013/01/19 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!