アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エントリーシート 至急!!!!

エントリーシートで志望動機の文章がかけません。

希望の業種はハウスメーカで以下の内容で貴社に入りたいと思っています。


・自分の家が貴社が設計された家
・12年前に家を建てる前に説明してくれた方がとてもイケメンで小学5年生でその人に憧れ、自分も貴社で働きたかった。
・住宅展示場に行き、接客や説明がわかりやすく感じが良かった

以上のことを入れて文章にしてください

お願いします。

A 回答 (3件)

この、薄っぺらい志望動機じゃ、どんな美文をしつらえたとしても、シートが通る確率は5%位ではないかと思うのですが。


客側の視点からしか企業を見ていないので、自分が入社したらどうしたいかなどを考えないと。
    • good
    • 0

No.1の方が↓でおっしゃっていることに同感です。



どんなに上手く書けなくても、ご自分で書くべきだと思います。
文章にしてから、再度、「添削してください」と質問したほうが、
皆さん回答してくださると思いますよ。

内容としては、
○なぜ他社ではだめなのか、他社とくらべてどこに魅力を感じたのか
○貴方がその会社に入ったとき、どんなことをしたいか、どんなことができるか
○貴方がこれまでやってきたことのうち、今後の勤務で役立つこと
などがあれば、書き足すと、説得力が上がると思います。

参考になれば幸い。
がんばってください。応援しています。
    • good
    • 0

応募書類ですから、あまりくだけた言い方はよくありません。


せいぜい次のような表現のほうが良いでしょう。

・自宅の設計を貴社にしてもらったこと
・当時の貴社の担当者が大変好感の持てる方で、貴社への入社したいという気持ちが起こった。
・住宅展示場での貴社の接客や説明を聞いて信頼できる会社だと感じた。

これらを骨子に、貴方の気持ちをそのまま書けば良いのです。貴方の就職なのですから文章はご自分で書かないといけません。

それと採用は志望動機で決まるものではありません。
あくまで貴方の能力や経験です。
そちらのほうも面接でいかに表現するかを考えたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!