プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月にアルゼンチンへ行こうと思ってます。学生です。

期間は8日間くらいしかとれません。

ブエノスアイレスの有名所を見てまわったり、タンゴ見たりしたいのですが、この場合というか一般的に、ブエノスアイレスは1泊、2泊くらいで満喫できますでしょうか?

また、それとは別にイグアスの滝にも行きたいです。アルゼンチン側で。ブエノスアイレスからイグアスの滝へは飛行機なら短時間で行けるみたいなので、たとえ朝一番でブエノスアイレスを出てイグアスの滝に行って、日帰りでブエノスアイレスに戻ることもできますか?

また、隣国ですぐ行けるウルグアイにも寄りたいです。コロニアなら日帰りでも行けるみたいですが、モンテビデオまで行くとウルグアイでも1泊する必要があるでしょうか?

ブエノスアイレスやイグアスの滝やウルグアイに詳しい方、教えて下さい。あと、金額は航空券も含めてどれくらいになりそうですか?

A 回答 (3件)

アルゼンチンの滞在が8日間ではなく、日本からの往復も入れて8日間ですか?

それはちょっと厳しいですね。
私は仕事でアルゼンチンとブラジルによく行っていましたが、時差も季節も日本のちょうど逆なので、いつも体がふらふらでした。
ブエノスアイレスはきれいな町ですが、パリに行ける人にとってはなんてことはありません。
東京の地下鉄はブエノスアイレスの地下鉄を手本に作ったので、反対に丸ノ内線の電車がブエノスアイレスで走っているのを見るのが面白いくらいです。
ブエノスアイレスがいいのは食事が美味しいことでしょうね。
さすがに南米のパリと言うだけあって、フランス料理が美味しいです。
ただし、現地人の食事は遅いので本当に楽しもうとすると体力がいります。

ブエノスアイレス以外は広大な田舎ですから、あまり面白くないでしょうね。
イグアスに行くのであれば、イグアス経由サンパウロに行った方がおもしろいと思います。
働かないで国が破産しそうなアルゼンチン。
勤勉で先進国の道を歩んでいるブラジル(サンパウロだけですが)の対比が見られて面白いと思います。

イグアスは滅多に行けないから、一度は見ておくべきかも知れませんが、私は1度行けば十分でした。
    • 0

メキシコ在住者です。

日本からアルゼンチンは一番遠い国にあたりますのでこんな短期間の旅行は考えない方がいいでしょう。見て回るだけなら後に何も残りません。ネットでそれなりの風景を楽しむのと大して変りが無いと思います。また、スペイン語は不自由なく話せますか?
    • 0

正確な回答は旅行エージェントに見積もりを貰う方がいいでしょうね。

私はそのすべてに行きましたが、
だいぶ前のことで費用関係は曖昧です。以下の情報はあくまで参考までです。

出国―帰国までで8日間なのかどうか不明ですが、工夫すれば若い人なら可能です。米国で乗り換えがスムースに行けば2日目の午前ブエノス着。
2日目  ブエノス市内見学  2泊
4日目  イグアス日帰り   1(ブエノス泊)
5日目 ウルグアイ日帰り  1(ブエノス泊)(削る)
6日目  出発日       
7日目  米国乗り換え    1泊(不要かも)
8日目  日本へ出発     
10日目  日本着  (日付変更)     

注)
1)イグアス、モンテビデオ共に便数はかなりあるので日帰り可能。
2)ウルグアイは特別の目的がなければお勧めできません。何故なら言葉(方言)も食べ物も習慣もほぼリトル・ブエノスアイレスだからです。 訪問国を増やしたければ別ですが。
3)具体的に日本からのルートを決め、米国での乗り換え便を決め(往復とも)なければ1~2日は狂ってきます。インターネットで検索する力がなければエージェントに相談すべきです。
4)費用は総額で5,000ドル位かと思いますが、ホテル代、食費、現地の交通費(バス、地下鉄、タクシー)+チップで変わって来ます。交通費だけはエージェントに計算して貰う方がいいでしょうね。

なお現地には日系エージェントが何社かありますので市内見学や近隣への航空券手配等は可能です。

ブエノスで特に訪問希望地がなければ、観光地図を見ながら半日Florida通りや9 de julio大通りを見ればブエノスの感じはつかめるでしょう。タンゴに興味があれば夜観光客向けのタンゴショーもありますが深夜に終了するので翌日の計画に影響します。 ブエノス近郊に観光大農園があり、asado(豪快な焼肉)ガウチョのダンスや騎馬ショーが見られます。(数時間のバスツアー、バスの窓から広大なパンパの一部も見れます)、郊外にTigreという水郷観光地がありボートで一巡するのも面白いですよ。観光の全ては日系旅行者のHPにあります。

参考URL
日系旅行社  http://www.bunnotvl.com/buenosaires.html (日本語でもメール可能だと思います)
海外安全情報 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/argentine/index …

• 0