プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、いつもお世話になっています。excelでの質問です。ワークシートを100枚つけて顧客管理台帳を作ろうと思っています。シート1に全部の顧客番号と名前を書いたマスターをつくり顧客番号とシート2~100までのシート番号をリンクさせシート2~100には個人データを記入しようと思います。100枚のシートを作ったのですがシートの名前をいちいち変えるのが面倒なので一括して1~99までの連番に変える方法はないでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (2件)

Sub henkou()



Dim sht As Variant
Dim count As Integer

count = 1

For Each sht In Worksheets

If sht.Name <> "マスター" Then
sht.Name = count
count = count + 1
End If

Next
End Sub

「マスター」シート以外に連番を振ります。

この回答への補足

すいません、上記のコマンドをどこにどういう風に入れるのか教えていただけませんでしょうか?お願いします。

補足日時:2004/02/25 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、VBAプログラムの本を見ながらしました。で、見事に一発でかわりました。新しいことを学びました。感謝感謝です!!!

お礼日時:2004/02/25 20:59

http://www7.plala.or.jp/hikita/sidea/program/vb/ …
で紹介されてるマクロがその機能を満たすかと思われます。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/hikita/sidea/program/vb/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わかりました。感謝、感謝です。

お礼日時:2004/02/25 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!