アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年生、女子です。
出来れば中高生の方、女性の方に答えていただきたいです。

私は現在、言葉で表せない程大好きな(笑)男子が居ます。
好きになり始めたのは5月ぐらいで、席が隣になったことがきっかけでした。
彼とは小学校が違うので中学校で始めて出会ったのですが、隣になった直後、すぐ話しかけてきました。(これってどうやるの?みたいな感じでしたが。)
最初の頃は全然好きじゃなかったので普通に会話が出来たのですが、意識し始めてきたら、うまく話せなくなっちゃって(^^;

一回席が離れて全然話さなくなったのですが、今は必死のおまじない効果があったのか、彼の右隣の席になることができました。
ほんと毎日幸せです!><

彼の情報(?)↓
・小学校の頃結構女子に告白された(友達の話によると
・野球部で、めちゃくちゃ野球がうまい(県で一番、日本で五本の指に入るとか…
・運動神経抜群
・背高い
・他のクラスの女子にもモテる
・いつもふざけている訳ではないけど、面白いからクラスの男子・女子に人気。

後2ヶ月でクラス変えがあるので、クラスが変わるうちに告白したいんです。
ですが彼は好きな人が居る感じがしないんです;(野球一筋みたいな
好きすぎて緊張してしまい、隣でも自分から話しかけられません。

話せるといえば、たまに彼から「どこやるの?」みたいな質問が来るので、話せるくらいです。
私の場合それだけでも友達に「話せたああああ!」って感じなのですが(笑)

でもクラスの中心的存在の男子に好きな人を教えてしまい、彼が隣に居るのに「さっき○○が話してる時めっちゃ顔赤かったよ」と普通に言ってきたりして、気持ちがほぼバレてると思うんです。
私彼のことチラチラ見たりしてたので、そういうのとか色々混ざって。
多分彼は世に言う鈍感?だと思うので、私の自意識過剰かもしれませんが。

後最近彼に見られてることがよくあるような気がします。
他に「これって脈あるのかな?」と思ったことは、前隣だったときはテストの点数とか聞いてきたのに、今はちょっと気まずいのか、全く聞いてきません。(ていうか、前より話しかけられなくなった?)

自分的にはもっと話しかけてほしいのですが、一日に2回ぐらいしか話せません。
なるべく彼が面白いことをしたときには、笑ったりと色々アピールしてるつもりなのですけど…。
ほんと毎日好きすぎてつらいんです。

これって、告白しても成功しますかね?
優しい方、ご回答お願いします。
(ものすごい長文すみません!)

A 回答 (2件)

私は中学生の頃恋多きな女の子でした。

読んでたら自分の事思い出しちゃって!
もう何年前にもなりますが、、笑
告白が成功するってはっきりとはわからないけど好きな気持ちがバレてるなら意識はしてるんじゃないかな?
私は振られて後悔するより
言わないままで後悔したくない!って
ずーと思って恋愛してたよ。
もう今は結婚しちゃったけど。
私は凄く好きな人に告白して振られた事もあるけど、告白する前よりか一歩前に前進はしたかな。仲良くなれたりする事もあるし。振られる事はけして悪い事だけじゃないと私は思うよ。
告白が必ずうまく行くとは言い切れないけど、結果はどうであれ1番大事なのは自分の気持ちだから自分の気持ちに素直になって下さい。おばちゃんは遠くで応援してますよ。勇気を出して頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ
    • 52
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません><

そうなんですか..!
はい、勇気を持って告白してみます!

告白すると、成功した場合はいいのですが

彼が全くその気がないと
今度は話しかけるタイミングが非常に
難しくなります。
なのでクラスが離れるという
理由なら告白しないほうがいいと思います。

クラスが別になっても
彼と同じクラスにいる友人に会いにいき、
ついでに話が出来るし
そのほうが実際うまくいくと思います。

野球の練習や試合の応援に行ったりして
もっともっと少しずつ近づいてから
あなたのことを意識していると完全にわかったときに
告白したほうがいいと思います。

あなたの感じているとおり
彼はまだ恋人を作りたいというよりは
野球を頑張りたい気持でいっぱいだと思いますよ。
    • 15