アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、大学受験生になるのですが勉強に対してのやる気が出ません。そのため、計画表をネットなどのものを参考にしても三日坊主で続きません。
自分でも「これではダメだ。」と無理矢理机に向かってやりましたがアタマに全く残らず、翌日には80%以上やったことを忘れています。

自分には難関では無いのですが、行きたい上位大学があります。しかし、今のままでは浪人または就職をせざるを得ない状態です。

また、普段でも模試ではE,D判定が普通でアタマが悪いということも自覚しています。それなのにやる気や勉強に対して後ろをむいてしまう自分はどうすれば改善の方向に向かえるのでしょうか。

皆様のご意見を是非お願い致します。

A 回答 (2件)

とりあえず教科書の英文を一日中

唱える

世の中の計画というやつは結果的にうまく言った奴が、うまく行かなかった部分を隠して「綺麗に」整地したものです。

世の中には、計画好きで計画通りやることに行き技を感じる人もいれば、そうでない人もいる。
ということで、無計画に、お経を唱えるように、英語をやる。

まずはそこから。
    • 0

国公立か私立か文理か判らんけど、

とりあえず英語をやる!~飽きたら別の科目をやる!

それを繰り返すだけ♪
    • 0