アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で個人事業を始めたいのですが、資金0円でも始めれますでしょうか?

業種はサービス業で、お金がなくても始めれるビジネスを考えたのですが
すぐに始めたいと思い立ちました。

ネットサーフィンなどで情報を集めていると、ほとんどが融資を必要とする情報や
開業準備に1年も待たないと駄目とか・・・

思い立ったらすぐに始めたいのが私の性格でそんなに待てません。
融資なんかもいらないです。自宅に固定電話を開設くらいの資金ですぐに始めれますでしょうか

また、売上が徐々にたまったら株式会社に以降したいです。
いまは設立資金がないため、個人事業から始めますが、なにかアドバイス等ありますでしょうか?

そんな質門してる時点で・・とかそういう回答はいらないです。重々承知で質門してますので。

A 回答 (5件)

資本金あって会社設立できると思ってましたが


設立せずにすれば構わないのでは?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/02 07:21

> お金がなくても始めれるビジネスを考えたのですが


じゃあ始められるでしょう。
「お金がなくても始められる」なら、開業資金はいらないでしょう。
    
新聞チラシの大きめのもので、裏が白いものを探してマジックで「○○本日開業」と書いて家の表に貼ればいいんじゃないですか。
それで一丁上がりです。
今すぐ始めましょう!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/02 07:21

何の商売を始められるのか分かりませんが、とりあえず手書きでもパソコンでも構わないからチラシを作って撒いてみたらどうでしょう?



あと簡単でも構わないからホームページを作る。ブログを始めてチラシに載せてもいいですし。
ブログなら簡単にはじめられますしね。

あとはTwitterやFacebook、各種SNSのアカウントをとって、友達を増やしていったり・・・

個人的には物凄く応援しますが、法律と税金についてはきちんとお調べになって下さいね?
知らない内に犯罪者になってしまっては仮に順調に売り上げが伸びてても台無しですから・・・

あとは仕事が来たらとにかく丁寧に確実な誠意ある仕事をすれば信用されるでしょうし、客が客を呼んでくれる事もあるでしょうしね。

頑張ってください!
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/02 07:20

個人事業というのは、株式などの法人と違って登記不要なのでそれ自体の資金は不要です。

税務署への開業届にボールペンが必要ですが、これも税務署に備えてありますし、届を出さなくとも問題はありません。
個人事業と言うと何かカッコいいですが、実際には何も無いですから。

問題は、事業内容、つまり何の仕事をするかです。
個人事業だろうが株式会社だろうが、仕事が無ければ何の意味もありません。
どんな仕事をするか何もなければ何も始まりません。
何をするか決まっているなら、それをすればいいのです。資金とかはそれに応じて必要だったり不要だったりするでしょう。何も無いから資金が必要なのかどうかも判断が付かないのです。
そのサービスとやらも、結局、開業に資金が必要かどうか判断できないのでしょ?つまり、具体的な業務内容が定まっていないからです。
ですから、そんな質問をしてる時点で、、となってしまいます。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

いろいろ勉強になりました。ありがとうございます

お礼日時:2013/01/20 20:30

個人事業を営み、また、有限会社を経営しております、キャリアアドバイザーです。

その立場からご回答します。

はい。業種によりますが、0円からお個人事業の開業は、ある意味可能です。

「ある意味」というのは、以下を意味しております。

開業資金0円でのスタートは、「自分の貯金を開業費とした場合」です。

「開業時に、必ず銀行やどこかから融資を受けなければならない、ということはない」という意味です。


ご自身の貯金を、開業資金にすれば良いのです。

なお、税務関係で不明なこと、今後の株式会社(法人)設立にあたっての登記に関する不明なことは、税務署や法務局に相談にいくと、いろいろ教えてもらえます(無料)。ぜひ活用なさってみては、いかがでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!