アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの画面の左下にあるクイック起動に常駐ファイルがいくつか表示されているのですが、
パソコンがあるとき突然固まり、強制終了したあとから、
どうも常駐アイコンがにじんでしまって、表示がおかしくなってしまいました。
直し方があれば、教えてください!

OSはWIN98
メーカーはFUJITSU

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Windowsフォルダ内にある、ShellIcon Cacheというのを、

Safe mode で削除してみたらどうでしょう?
あらたなShellIcon Cacheがつくられます。通常は表示されていないので、全てのフォルダを表示するようにしてから
    • 0

「コントロールパネル」-「画面」-「設定」-「詳細設定」-「モニタ」の中にある「リフレッシュレート」の値を変えてみてください。

解像度に無理があるとこのような現象が起こりますので。
1024X768で改善されなければ解像度を変えてみて下さい。

尚、右下のタスクトレイに表示されているアイコンの数はせいぜい5~6ヶにとどめるようにする事。

時々「ディスクのクリーンアップ」をして下さい。
    • 0

Win98は常駐アプリ等が多いと、リソース不足になって、フリーズし易くなります。

msconfigで、不要なスタートアップを削除してみたり、動作を軽くするいろいろな方法がありますので、試してみては如何でしょうか。
    • 0