プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

容量の大きいデータをネットを使って友達にあげたいんですけど何か良い方法はありませんか??



御回答宜しく御願いします<m(__)m>

A 回答 (4件)

MSNメッセンジャーのファイル転送で数ギガ送った記憶がありますよ。


あとは「オンラインストレージ」でググると、ネット上に数ギガの保存容量を提供してくれているサービスがたくさん見つかると思います。

ただし、デカいデータを送る側は光回線でないと辛いですよ。
ADSL以下だと下りは速度出ても上り(自分が送る)の通信速度はめちゃくちゃ遅いですから。

この回答への補足

サイズは1~2GBです

補足日時:2013/01/23 02:35
    • good
    • 0

宅ファイル


http://www.filesend.to/

300MBまでなら宅ファイルのサーバーにアップロードして、
友人にそのサイトにアクセスしてもらってダウンロードしてもらいます。

300MB以上だったらfirestorage
http://firestorage.jp/

この回答への補足

サイズは1~2GBです

補足日時:2013/01/23 02:36
    • good
    • 0

容量のサイズによって転送方法は変わりますが、数MBでは分割メールで良いでしょう(10MBなら1MBx10通に分割)。


それ以上になるとメールで転送しようとしたらSPAMメールとプロバイダの方で転送をブロックする可能性が大です。

それか自マシンをFTPサーバにしてファイル転送するか(ハードルは高そうですね)。

CD-RやDVD±Rに焼いて郵送するのがベターだと思います。

この回答への補足

サイズは1~2GBです

補足日時:2013/01/23 02:51
    • good
    • 0

この回答への補足

サイズは1~2GBです

補足日時:2013/01/23 02:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!