プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VHSに録画している映像をデジ造USB経由でPCへキャプしています。

画面左右ずれてるって言うのか、右端に少しだけ、黒い枠の部分が見えています。

また元画にはないゴーストが発生しているようです。

ソフトウェアーで何とかなると簡単なのですが、設定で黒枠は付けられましたが、やはり右端の幅が大きいようで・・、ビデオ側にはトラッキング調整くらいしかありません。解消できないものでしょうか。

※調整があるのではないかと思い、ビデオのフタを開けてみたので写真を添付しておきます。

「NV-HV61(パナ)とデジ造(PCA-」の質問画像

A 回答 (2件)

記録したときの問題です。


フレームサイズの変更ができる編集ソフトで調整しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
録画、何本か確かめてみたのですが、miniDVの8mmテープで取撮った画像のVがそんな感じでした。

フレームサイズを変えたり枠を乗っけるしかないようですね。
ゴーストが解消しないのが残念です。

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 18:22

むり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗なというのか、この環境で当然の画質を求めることも、むりなんですね~(汗)。

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2013/01/24 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!