プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末に神戸に行く予定です。
夏場には何度か行ったことがあるのですが
冬に行くのは今回が初めてです。

六甲山の氷の祭典、フルーツフラワーパークのイルミナージュには行く予定です。
北野や旧居留地とかのライトアップを見るのも考えています。
他に、冬の神戸と言えばこれだ、っていうオススメの物があれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

本物の「六甲おろし」でしょう。


三宮あたりのビル街を歩いていると、ビル風と相まって、強烈な「六甲おろし」を体験できます。
    • good
    • 0

自分的には南京町であちあちのラーメンを食べるくらいかな。



こちらは冬ならでは。ということもないですが、
掬星台からの夜景とか
http://www.panorama-yakei.com/28/mayasan/nightvi …

観光で来られる方には関係ないですが、
六甲山の氷瀑は冬ならではですが。
http://www.kojitusanso.jp/entrust/rokko.html/?PH …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 23:03

神戸で冬ならでは・・・と言えば「六甲山人工スキー場」でしょ?


余り広くないし、人工雪ですけど、都会からこれだけ近い屋内で
ないスキー場って、雪国以外じゃここだけなんじゃないかと。
http://www.rokkosan.com/ski/

あと、日本酒の新酒の時期ですよね。灘五郷には蔵を解放して
居るところも多いですし、蔵出し新酒の試飲ができる所だって
ありますよ。
http://www1.odn.ne.jp/dolly-en/sakagura/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 23:03

神戸の南京町では、中国のお正月である春節祭をおこなっていますよ。


http://feel-kobe.jp/feature/20111220/


お酒は召し上がりますか。
今の時期は新酒が落ち着いて、搾りはじめに出てきたお酒は「荒ばしり」が出る時期です。
神戸と言えば、灘。
酒蔵もいいですよ。
http://www.feel-kobe.jp/sightseeing/spot/?sid=59
    • good
    • 0

天気がよければ、ハーバーランドから船に乗るのもいいと思いますよ。



神戸の夜景を、海側から見てください。

冬は、夜景が綺麗からね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 23:43

#4です。



春節のURLがふるかったです。
こちらが、公式URL。
http://www.nankinmachi.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明日から3泊4日で行くので春節は無理でした…
それでも南京町自体も楽しそうですね。

お礼日時:2013/01/25 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!