プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

大阪で1人暮らしをしている学生です。
日々の疲れやストレスを
発散できたらと思います(>_<)

綺麗な景色をぼーっと眺めたいです(;_;)
電車にゆられながら行ける場所
教えてください…!

A 回答 (5件)

>景色が綺麗な場所


大阪で1人暮らしをしている学生です。
日々の疲れやストレスを
発散できたらと思います(>_<)

   ↓
大阪の何処から(梅田・難波・アベノ・堺)、所要時間は、電車のみなのかバス『少々の徒歩』もOK?時期は?予算は?・・・で、行く先&候補地は変わってくると思いますが・・・

<個人的な好み:順不同>詳細・交通アクセスは貼付URL

◇万博公園<日本庭園>
http://park.expo70.or.jp/facil/facil_00.html

◇長岡天満宮
http://www.nagaokatenmangu.or.jp/keidai/keidai02 …

◇大徳寺・妙心寺の塔頭『庭園』巡り
http://odekake.huuryuu.com/daitokuji.html
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …

◇嵐山・天竜寺他
http://www.pref.kyoto.jp/isan/tenryuji.html

◇箕面の滝・箕面公園
http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/mino/main.html

◇服部緑地
http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/hattori/main. …

◇六甲山<観光牧場・森林植物園・布引の滝他>
http://www.rokkosan.net/
http://www.kobe-park.or.jp/shinrin/

◇奈良・慈光院
http://www1.kcn.ne.jp/~jikoin/

※この外にもステキな場所が一杯ありますので、駅や旅行会社のパンフレットをご覧になれば、様々な見所が掲載されており、窓口で交通アクセスも確認出来ます。
「彦根城・保津峡下り(桔梗寺やトロッコ列車も近傍)・天瀬ダム・宇治平等院・金閣・銀閣・光悦寺・アイアイランド・出石etc。



paris_p 様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、また、当日は天候に恵まれ、自然豊かで美味しい空気のスポットに、快適な小旅行をされ、癒しやストレス発散に目の保養に、ステキな関西を堪能されますよう、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな場所を詳しく教えてくださってありがとうございます。
どれも、癒されそうです!
是非行ってみたいと思いました。
というより、行きます…!

最後の言葉がすごく嬉しかったです(;_;)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 16:46

カーメルラブを おすすめします!



滋賀県大津市北比良243 JR湖西線 比良駅 徒歩3分

BBQスペースには フリードリンク付き 炭お越しから 後片付け 不要

食材のみで 楽しめますよ!

シャワー&ロッカー&トイレ&駐車場 完備

プライベートビーチでは バナナボート ウエイクボードも楽しめます。

お隣の 比良レークハウスにて 宿泊も可能

水も綺麗で ハワイ気分を満喫できますよ!

BBQについて 今年からは 夜BBQがスタート

朝9時から 夜9時まで BBQが 楽しめますよ!

夜BBQは 飲み放題パックも あります。


HP http://www.carmel.jp/index

参考URL:http://www.carmel.jp/index
「景色が綺麗な場所」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり夏はBBQですね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2011/08/07 16:36

こんにちは。

海の景色なら神戸がお勧めです。他の方がおっしゃった、六甲山もいいですよ。
三宮までは阪急を使うと、神戸市内に入る手前は高台を走るので、進行方向に右に山、左に海、と、どちらに座ってもいい景色です。

神戸モザイクは港町という感じで、神戸でおなじみの景色が見られますし、神戸モザイクがあるJR「神戸」駅から西に走ると、他の方もおっしゃったように、明石大橋があります。明石大橋がある「舞子」駅は快速が泊まりますが、快速や普通の線路と新快速の線路が途中から違っていて、新快速は少し上の方を走るのですが、快速と普通は海岸線にすぐのところを走ります。この辺は海水浴ができるところなので、港町とは違った海が見られます。

明石大橋のたもとから、橋の向こうの淡路島も見られますし、海の眺めもいいですよ。
「景色が綺麗な場所」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車でゆられながら
とても癒されそうです。
是非行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/07 16:38

奈良の二月堂はどうでしょう。


生駒山に沈む夕陽をぼんやり眺めたりもいいですよ。
http://naraspa.blog41.fc2.com/blog-entry-390.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夕陽…すごく癒されそうです!
是非行ってみたいと思いました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 16:40

疲れているなら、夕方から「近鉄奈良線:普通列車」に乗る。

下り、瓢箪山から石切にかけて、大阪の夜景が丸見えです。さらに夜景を見たいなら、そのまま生駒山頂遊園に、どぞ。別に遊具に乗らなくても夜景はばっちり見えます。
http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/

夏の関西1dayパスを買って、新快速に乗る。終点の敦賀で折り返すと、進行方向左側に次々琵琶湖や山崎、神戸に明石海峡大橋が過ぎ去る。ぼやーっとしてるには最適。ちなみに終点の姫路で「駅そば」を食べること。珍味です。
http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokuto …
http://www.vzhyogo.com/~maneki/ekisoba/ekisoba20 …

南海高野線。そりゃ「天空」とか乗ると楽しいですが、普通列車に乗って何も考えず途中駅で下車すると、本当に誰もいません。下古沢や上古沢駅、紀伊細川駅がお勧め。涼風の吹き抜けるホームで山里を見ながらぼんやりできます。
http://www.nankaikoya.jp/tenku/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色んな場所を詳しく教えていただき、ありがとうございます!
どれも、是非行ってみたいと思いました♪
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/07 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!