アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに彼女と神戸にデートへ行きます。
一応午前中は南京町でぶらぶらし、そこで昼食をすまし、午後は異人館とハーバーランド(夜景を見たいです)に行こうと思っているのですが時間はあまるでしょうか?
またこのほかにもおすすめのデートスポットを教えてください。

A 回答 (4件)

シティループなどをうまく使えば、回れなくはないですが結構時間的にはタイトです。



南京町・元町→三宮→北野町(異人館)は、歩いても30分くらいでつけますが、他の方もご指摘の通り、
坂も多く、ヒールの女性には辛いかもしれません。

異人館は、あまり面白いところではないし、中にはいると法外な入場料を複数箇所でぼったくられるので、うろこの家周辺だけに絞り、雰囲気を愉しんでください。

他の方が勧めている、ハーブ園は本当にお勧め(特に夜景)ですが、GWは2~3時間待ちが当たり前です。

女性同伴ですし、異人館の後、午後にスイーツなどはいかがでしょうか。三宮~元町周辺は美味しい店がたくさんあります。
個人的にはコストパフォーマンスの良い店なら、ケーニヒスクローネのカフェなどは、よくお世話になりました。私の妻はtoothtoothなどが好きですかね・・

最後の夜景ですが、様々なスポットがあります。
他の回答者のお薦め通り、ポートアイランドの北公園が海からの、摩耶山・六甲山からの夜景がお勧めですが、山は車がないとちょっときついです。
ハーバーランド周辺なら、ハーバーランドよりむしろメリケンパークからのほうがよいかもしれません。
メリケンパークオリエンタルホテル(ポートタワー横のかまぼこ型の建物)のバー「港's」は誰を案内しても喜ばれます。ハーバーランドから海沿いを歩いても直ぐですので、ハーバーランドでの夕食の後でもいけますよ!

とにかく、神戸は小さな街ですが、それぞれの時間にあった楽し見方の出来る街です。
是非、愉しんで良い思い出を作って、そして神戸を好きになってくれれば、嬉しいです
    • good
    • 0

クルマで行ったことはないのですが、電車とバスを使うとすると、山側にある異人館と海側にあるハーバーランドの両方を日帰りで行くのは、ちょっと大変だと思います。


異人館は坂が多くて結構歩きますし、その後海まで移動すると彼女さんが疲れてしまわないか心配です。

また、異人館にどの程度いらっしゃるかにもよりますが、ちょっと時間が余りそうなプランでもあります。

ですので、南京町を中心に山側でデートするか海側でデートするかをとりあえず決めておいて、時間が余ったら逆側に行く、というプランを立てられてはいかがでしょうか?

山側でしたら、No.1のご回答者の方がおっしゃるように布引ハーブ園はのんびりとするには良いところなので、
南京町→異人館→布引ハーブ園→布引の滝→ANAクラウンプラザ神戸で夜景を見ながら夕食
というプランはいかがでしょうか?

ANAクラウンプラザ神戸には、「レストラン&バー Level36」という夜景のきれいなレストランバーがあります。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28003360/

海側であれば、
南京町→(ポートアイランドへ)→プラネタリウム(神戸市立青少年科学館)→ポートライナー→ポートアイランドしおさい公園からハーバーランドまでクルージング→ハーバーランド→Mosaicで買い物→海沿いのレストランで夕食→観覧車に乗って夜景を見る、というのはいかがでしょうか。

しおさい公園→ハーバーランドのクルージングについては、以下のページが参考になると思いますので、ご覧になってみてください。
そんなに高くなかったりします。
http://www.resort-line.jp/

また、神戸には以下のようなクルージングもあります。

http://www13.ocn.ne.jp/~kobebayc/index.html
http://www.kobeconcerto.com/

5月の晴れた日にクルージングするのは、風が気持ち良くてとってもいいですよ!
    • good
    • 0

異人館へ行って時間が余るようならば、新神戸のロープウェイはどうでしょうか?



http://www.kobeherb.com/

夜景は摩耶山へ行けたらベストですが、車でなく公共交通機関では行くのが大変です。
ハーバーランドでもいいんですが、海側からの夜景という事ならポートアイランドがお勧めです。ポートライナーに乗って神戸空港まで行ってもいいし、中公園駅で下りて北公園からの夜景もいいです。
    • good
    • 0

夜景は何と言っても摩耶山ですよ。

ウィークエンドと祝日は九時までケーブルが運行されていますよ。昼間のお勧めはハーブ園。ステキなレストランとハーブティーをゆっくり楽しめるティールームがあり、神戸市全体が見渡せる絶景も楽しめます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!