プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は友達とこれから旅行に行く予定があります。
神戸に行ってみたいなぁと考えているのですが、
始めて行くのでどんなところがあるのか分かりません。。
もし皆さんのお勧め観光スポットがあったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

買い物 観光 グルメ 色々できると思います


神戸の繁華街はを見るのは広くないので元気なら徒歩で回れます
神戸は南は海側 北は山側 町は東西に伸びています
三宮駅から元町駅、神戸駅までの3駅間で主要な観光ができると思います JR神戸駅から ハーバーランド、モザイクを見て モザイクから
山側(北側)へ500Mの所に 元町商店街、JR高架下商店街があります この高架下商店街は三宮まで伸びていますが見方によれば 面白いです 最初は さびしい さびれて マニアックな店 古い店があり 元町
三宮に近づくとおしゃれな店に変わって来ます 元町にある南京町は
店も多く楽しいと思います 横浜中華街ほどではないですが込みます
中華料理を食事するのは 南京町は観光客が多く落ち着かないので
南京町の外 元町周辺のほうがいいと思います 南京町よりいい店が多いです デパート大丸の海側の旧居留地はおしゃれな店も多くいいです
異人館街もいいですが 震災後  安っぽいお土産屋が増えて 雰囲気が落ちている感じがします (異人館を観光するのには関係ないですが)坂道なので 風見鳥の館くらいまで ループバス、タクシー等で移動し見ながら 三宮、元町まで戻ってくるのが効率的です
他は神戸ではないですが 神戸の西にある 姫路城も見たことがなければ どうですか 三宮から姫路まで JRの新快速で 40分くらいです
途中 明石大橋が見え 天気が良ければ海を見ながらの電車移動も楽しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても細かくたくさんの情報ありがとうございます!!
姫路城は見たこと無いです。そちらのほうもいいですね!!
参考になりました!

お礼日時:2007/02/05 00:01

海上から神戸の街を眺めるのも良いかも


 http://www.hayakoma.com/minato.htm
 http://www.kobeconcerto.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海からとは考えてませんでした!
船の観光も楽しそうですね!!
参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/04 23:58

ちょっと変わった視点から見て、神戸のB級グルメの超オススメの店をご紹介させて頂きます。

(1)三宮駅(2件)・元町駅(1件)にございます餃子の『ひょうたん』(みそタレで他では食べた事のない味で、メニューは餃子と飲み物のみ)(2)神戸の花隈駅にある『スープ房』(私のオススメはすじスープかな。ライスもついて650円)(3)垂水にあるお好み焼き『まゆみ』(にんにく好きなら行くべし!日曜定休7時から営業。行列が出来るよ!)(4)明石駅から若干歩くが明石焼きの『船町』(有名店のきむらやとかは最悪!20個550円で明石焼きならここ以外は考えられない!)(5)新開地駅にある『春陽軒』(特製味噌をつけて食べる和風豚マンの店で1個100円。地方発送や来店したお客様が大量に持ち帰りするので昼の2時には売り切れる可能性あり!日曜定休で豚マン以外メニューなし)私個人のオススメ度としては、すべてオススメですが(3)(4)(5)(1)(2)の順かな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どのお店も美味しそうですね!!行きたくなってきました!
いろいろなお店の情報ありがとうございます!!
参考になりました!!

お礼日時:2007/02/04 23:56

シティー・ループバスってあるのはご存じですか?このバスは神戸の主要な観光地に連れって行ってくれる便利なバスです。

このバスをうまく使うと効率より神戸観光ができますよ。立ち寄れそうなところは結構ありますのでHP一度見て見てください・・

参考URL:http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスは知りませんでした!
HPをみましたが効率よく観光が出来そうですね!!
参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/02/04 23:50

神戸の南京町に行かれてみてはどうですか?


南京町は、日本の三大中華街のひとつです。
店先で肉まんなどが売っていて、食べながら町を散策してみると面白いです。
夜になると、門などがライトアップされていて、とてもきれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中華街・・気になります!!参考になりました!

お礼日時:2007/02/04 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!