アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、彼女と三宮にデートに行くんですが、
(1)三宮駅→東急ハンズ→センター街→南京町・・・
(2)三宮駅→東急ハンズ→高架下→南京町・・・
のどちらが楽しめるでしょうか?
またセンター街、高架下から南京町は迷わずに行けますか?
ついでに南京町に行った後、どこかおすすめの場所はありますか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

高架下コースのほうが若者の店もあるし、通路が狭いので密着具合が。

。。以下自粛

元町駅で南下すればおおよそ自然に南京町にはいけますよ。

そのまま南下してメリケンパークかちょっと歩いてモザイクでおしゃべりかな。
モザイクでもトンカツ屋やオムライス屋(まだあるのかな?)など安い飲食店もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで楽しいデートとなりました。

お礼日時:2011/01/09 20:17

早い話、センター街と高架下のどちらかですね。


おしゃれなのはセンター街、おもしろいのは高架下です。
センター街は表通りには神戸を代表するおしゃれな店が多く、
センター街の2~4階くらいにはちょっと変わった店もあります。
高架下は家賃が安いのでおもしろい店や古着屋さんが多いです。
とくに、三宮駅、元町駅の近くではなくて中間地点くらいに
おもしろい店が多いです。
質問者様が生まれた頃に、阪神大震災があり、これでモトコーの
店は壊滅しましたが、今は8割くらいは戻っているようです。
高架下は元町で尾張、元町駅を阪神の方にでて商店街を抜けると
南京町です。徒歩7~8分です。

民生や群愛の中華が美味しいのですが、中学生には無理ですね。
南京町でお勧めは「老祥記」のブタマンです。
持ち帰りは並びますが、イートインはすぐ食べられるはずです。
廣記商行のチャーシュー麺や水餃子が寒い日には美味しいです。
燕楽のごま団子はパリッしていい感じです。
南京町ではありませんが、長安門の近くのお肉屋さんのコロッケは
美味しいです、間違っても「神戸コ○ッケ」などを買ってはいけません。

1月27日~2月18日までは春節(旧正月)です。
横浜でも神戸でも長崎でも中華街最大のイベントです。

参考URL:http://www.nankinmachi.or.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
センター街、高架下、南京町のすべてに行きました笑

お礼日時:2011/01/09 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!