アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの曲を教えてください。
久石譲さんや葉加瀬太郎さんらの曲が好きです。
彼らの曲でもおすすめがあれば教えてください。
全然詳しくないのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

久石譲 だと映画音楽以外にα BET CITY


が好きですね。 ちょっと違う一面があります。

 クラシックでなら、富田勲さんの作品もお薦めかな。シンセサイザーです。また星の明るさの変化を音の波形にしたもの、明け方に聞こえる電波を音にした物などを使った、ドーンコーラスもおすすめです。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画音楽以外は全然知らなかったです。
もっと幅の広いジャンルを試してみようと思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/26 12:39

久石譲さんがお好きということでしたら、久石さんご自身が選曲された「クラシック音楽」の名曲を指揮されているCDがありますので、おススメしたいと思います。


以下のHMVオンラインのクラシック・ページにて、検索欄に「久石譲」と入力して検索して下さい。
4件のCDがヒットします。いずれもクラシック音楽を代表する有名曲ばかりです。

 http://www.hmv.co.jp/page/1_700/


ホントは検索されるCDそのもののリンクをここに貼り付けたいところなんですが、あまりにも長すぎて見栄えが悪いので、お手数ですがご自身での入力をお願いします。(^^;


それから、私も最近知ったのですが、以下のサイトもとてもおススメです。

「日本コロンビア 女子クラ部」
 http://columbia.jp/joshicla/

ここはダウンロード専用のサイトなので、1曲ずつ気に入った曲を購入することも可能です。
私が気に入っているのは、「選曲のセンスがイイッ!」ってことです。
ここの「配信シリーズ」の中では、

Vol.03 アーユルヴェーダ・クラシック~体質別 心と体の調和を取り戻す音楽~
Vol.05 魔法の国のクラシック~願いをかなえる秘密のメロディー~
Vol.11 HOT!ジンジャー・クラシック
「完走・クラシック~東京を走る大人のランニング・ミュージック~」

の選曲が「ノリノリ・穏やか・壮大・しっとり」とクラシック音楽の良さを十分満喫できるものになっているので、初心者の方には最適かと思います。

回答は以上です。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者には最適っていうのがグサッときました(笑)
もっと聞き込みたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 12:42

No.3です。



「イギリスのストリングカルテットが」と
申し上げましたが、グループ名を忘れていました。
bondというグループです。
『bond KOROBUSHKA』と検索して下さい。
私は携帯電話会員なので、パソコンとはURLがちがうので
URLを貼り付ける事が出来ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
URLなくても大丈夫です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 12:40

こんにちは。

追伸です。

イギリスのストリングカルテットが
ヴィバルディの組曲『冬』をアレンジした「VIVA!」とか
「KOROBUSHKA」とか「THE1812」などが好きです。
こちらもYouTube で聴く事が出来ます。
    • good
    • 0

こんにちは。



軽快なメロディーが良いでしょう。

・ヴィバルディ 組曲より『春』
・ベートーベン バイオリンソナタ第5番『春』

個人的に好きなのは
・チャイコフスキー 大序曲『1812年』
・ヴィバルディ 組曲より『冬』

どの曲もYouTube で聴けるので1度お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも気に入りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!