プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いいたします。
VBAで数字の集計表を作成しているのですが、データを入力したらVBAを実行しなくても即合計等が反映される方法がありましたらご伝授お願いいたします。

A 回答 (3件)

単純に「SUB」ではなく「FUNCTION」でコードを組んで、


シート上で関数として使えば済むんじゃないですか?

FUNCIONで作った関数は、それが評価されるときに
即座に実行され結果を返しますが、評価されない時
は一切実行しませんから。

ちなみに、FUNCTIONでも、SUBと同様にMsgboxを
表示させたり、Doループを使ったり、ワークシート上の
セルを操作したり出来ますよ。
    • good
    • 1

ワークシートのイベントプロシージャ


http://excelvba.pc-users.net/fol3/3_6.html

例えばシート内のセルを編集した場合に自動実行
オブジェクトをWorksheet イベントの種類をChange で入力確定後にVBAが自動実行

http://home.att.ne.jp/zeta/gen/excel/c04p59.html

特定のセル範囲の変更時にのみ動作るるように設定する場合
http://www.moug.net/tech/exvba/0050131.html
    • good
    • 0

どのようなプログラムをVBAで作成されているのか分かりませんが、エクセルのVBAでしたらすぐに反映させたい箇所のみエクセル関数を使

い、その他の部分をVBAで処理されると良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています