アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つ下の幼馴染に避けられているような気がします。


私は今中2で、彼は中1です。

小学校5年生くらいまでは、色々と会う機会話す機会はあったのですが、

今では学校内や道ですれ違っても、お互い気づかないフリです。

今日、下校中で私が歩いていると、彼が後ろから私を追い抜いて行きました。

そのあと、彼が赤信号で止まっていたので

話しかけようかな・・・と思ったのですが、青になった瞬間走って行ってしまいました・・・

私は嫌われているんでしょうか・・・

私の記憶では彼に嫌な思いをさせたことはないと思うのですが・・・


恋心を寄せているわけではないです

前みたいに普通に話したり遊んだりしたいと思ったのですが・・・

どうしたらいいのでしょう><

A 回答 (2件)

思春期なんで気恥ずかしいんじゃないですかね。


無理に話しかけたりしてたらそれこそ仲が悪くなると思いますけども。

遊ぶと言うのはしばらく無理でしょう。
    • good
    • 0

貴方は「前みたい」に仲良くしたい。


でも、
彼にとっては「前みたい」=小学生なんだよ。
小学校時代の続きをしたがっている貴方と、
いや、僕はもう中学生になって、
「前みたい」な自分とは違うんだぞと伝えたい彼との違い。
前みたいに遊べたり、仲良く出来たのは。
良くも悪くも何も考えていなかったから。
でも、
彼も中学生になったんだよ。
周りの影響も沢山受けていく。
中学って1~3年まであって、
大人びている人は既に大人びている。
限りなく高校生に近いような、
「大人臭」を感じさせるタイプもいれば、
まだまだ小学校時代のバタバタを引きずっている、
歳相応の幼いタイプもいるんだよ。
差が大きいのが中学時代。
彼は、
中学生になったなら中学生「なり」の接し方をしたい人。
でも、
貴方は「前のように」をベースに彼を見つめるでしょ?
前のように~とは、
彼からすれば幼い時期からの、
自分が小さい時期からの目線が含まれる、という事。
幼馴染のメリットでもあるけれど、
今の彼は、
今の自分として、今のコミュニケーションがしたいんだよ。
だからこそ、
貴方が必死に「懐かし」目線、「馴染み」目線を送るのが少し鬱陶しい。
嫌いだからでは無い。
でも、
彼は中学生として、
過去から今に繋がるような目線では無くて、
成長した「今」の自分を大事にしたいんじゃないの?
だったら、
貴方も「前みたいに」という部分を前面に出し過ぎないで。
1歳年上の落ち着きと丁寧さをもって対応してみたら?
貴方は今以前のように接したくて「焦って」いる。
目線や表情にも必死さがあって、
探り探りになっているんだよね?
それが余計に彼には避けたくなる雰囲気になってしまうんだよ。
二人で仲良くしてきた歴史は消えない。
でも、
今の彼はそれをいつも見えるように、
分かるように接したくは「無い」という事。
貴方が目指すのはシンプルに、
同じ中学生としての肩の力を抜いたコミュニケーション。
前のようにを基準にしてしまうと、
そうならない時に何故?何故?になってしまうでしょ?
仲良くする為に頑張ろうとしてしまう。
仲良しって一番頑張らない関係を言うんだよ?
彼は今、
成長していく自分を大事にしたいんだよ。
周りの同級生や異性も含めて、
自分もそれなりに背伸びしながら生活したいんだよ。
そういう彼にも優しい目を向けられる存在。
それが本当の「幼馴染」としての懐の深さなんだから。
貴方も深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!