プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社都合退職し、現在26歳フリーターのものです。
友人に結婚式招待されたのですがフリーターで出席ってどうなのでしょうか?
肩身の狭い思いをしたりしますか?

A 回答 (1件)

フリーター期に何度か友人の結婚式に出た事があります。


丁度質問主さんぐらいの年齢の時ですかね…

「フリーターの賃金でご祝儀と2次会費用はキツい!」
・・・ってのを覗けば基本問題点はありません。
(ちゃんと払いました 笑)

ただ、参加した結婚式は長い付き合いの友人が殆どで、私がフリーターになった経緯とか知っていたから特に何も言いませんが
ある結婚式の二次会で数年ぶりに学生時代の友人達と会いました。

「久しぶり~!今なにしてんの??」

・・・この質問攻撃が結構キツかったです。個人的には。

まぁ26歳ぐらいにもなればフリーターでもフリーターになった経緯を話しても皆大人の対応をしてくれますし、応援してくれたり優しい声をかけてくれますが
とにかく聞かれる瞬間が一番疲れましたね(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!