プロが教えるわが家の防犯対策術!

かれこれ25年くらい前に、児童館で読んだ漫画を探してます。
最近、夢にみまして、続きはどうなったのかしら?と思いまして…。

題名は「アフガニスタンの風」だと記憶してたんですが、ググってもヒットしません。
ちがうのかも?

中東と日本が舞台でした。
絵は、ふくやまけいこさんという漫画家さんの描くものに似ている感じです。

なんらかの理由で中東から日本へ来た主人公が故郷に帰りたくて涙していたような。。

子供心に続きはどうなったのか?と非常に気になっていたいたのを、思い出しました。

どなたかこころあたりありませんか?

A 回答 (1件)

ぱっと思いつくのは「汚れた弾丸」「アフガニスタンで起こったこと」 作者・三枝義浩

ですが・・・コレは2004年でした。違いますね。

あとはコレかなぁ。
児童館で見たという本が雑誌ならコレかも?コミックスはでてないっぽい・・・?
「アフガニスタンの星を見上げて」作者・フルグラ・コフィ 漫画版・斎藤むね男
漫画版は1989年「小学六年生」1月~3月にかけて連載されていたようです。
内容もかなり近いのでコレだとおもうんですが・・・どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

漫画は検索できませんでしたが、絵の感じが斎藤むね男さんの感じです。

そういえば、雑誌でした!
続きの号を探してたように思います。

漫画は探せなさそうなので、原作を読んでみたいと思います~。
25年近くも心に残っていたので楽しみです。

ありがとうございました!