アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川崎から箱根までママチャリで行くことになりました。
朝4時に家を出ることになってます。
自転車の速度はだいたい30キロくらいです。
何時間ほどで箱根に着きますか。
最短距離も教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (5件)

ママチャリで時速30キロとは凄いですね。

健脚ですね。
変速ギア無しで箱根の山登りとは、箱根駅伝の選手も真っ青です。
だいたい100キロぐらいですから、割り算すれば3時間ちょっとです。
最短距離はカーナビでルート設定したら、一発で分かりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、回答ありがとうございます。

googleMAPだと70.2キロなんで

単純に時速30キロなら2時間20分で到着します
がんばってください
    • 0

あと、この時期、風が吹くと速度がガタンと落ちることを忘れずに。

箱根駅伝走者の速度に追いつくだけでも、ママチャリじゃ無理です。
    • 0

川崎だ、箱根だといってもいささか広いので、とりあえずJR川崎駅前から箱根は芦ノ湖の遊覧船乗場までと仮定します。

国道1号線や旧東海道を西に走り、朝日滝あたりから県道に入るというコースが近いでしょう。
約82kmです。
おっしゃるとおりに時速30kmで走り抜ければ、3時間もかからずに到着しますが、絶対無理です。
信号もありますし、坂道もあります。長距離の疲れも出てきます。休憩も必要でしょう。
ということで、平均時速としては8km/hくらいで考えておいた方がいいでしょう。もっと低いかもしれません。
ですから、少なくとも10時間はみておいてください。
体力に自信がなければ、たどり着くことが出来ないということも想定しておくことが必要です。
    • 0

川崎から箱根まで…すごいですね。

”キョリ測”というサイトで地図上から距離と時間を出すことが出来ます。
ご覧になってみて下さい。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/route/
    • 0