プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石川県金沢市でおすすめの書道教室ご存知の方、
教えて下さい。

A 回答 (4件)

金沢市内の教室をあさがしのようですが、諸江町下丁に宮本渓風先生がお住まいです。


先生は日本書学館の前会長で、書学館の運営改革により現在「書歳書研」を創設され、会長として会員の指導に当たっておられます。本部は東京ですが、金沢に
も教室(渓教支部)があると思います。
お訪ねになっては如何でしょう。

(追伸)私も「書歳書研」の会員です。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~suikei/
    • good
    • 1

日本書学館のホームページができたようです。

ぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか。
htttp://www.shogakukan.ecnet.jp

参考URL:http://www.shogakukan.ecnet.jp
    • good
    • 1

はじめまして。


私は大阪在住の30代前半の者です。
19歳の夏より日本書学館の書道教室に通っております。
漢字、仮名文字、条幅、ペンの4部門があり、一般向きの正統な文字を習得します。
日本書学館は全国に支部がありますので、金沢市にもおそらくあると思います。
ご参考までに紹介しておきます。
    • good
    • 1

「美術家大鑑」


などをご覧になられたらいかがですか?

様々な書家の人が掲載されています。
確か、住所も載っていたように思います。

それでお探しにさなれたら、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!