アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイから成田に帰る時、上海での乗り継ぎ時間が何と7時間!朝10時頃に昆明から上海(上海浦東国際空港)に到着して、成田へ帰る便が夕方5時過ぎです。

この時間を有意義に過ごすオススメを教えてください。
できれば空港から出て、迷子にならない程度に観光したいです。
安い中国の雑貨が買えるトコや、景色の良いとこを希望です。

ただ、私は中国語は全然ダメです。
旅行英会話なら困らない程度・・・と言う感じです。

よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

乗り継ぎ時間7時間だと、実質使える時間は4時間。


その4時間で上海の観光スポットの半分を満喫できるコースを紹介します。

訪れるところはおでんタワーや栓抜きビルなど奇抜な高層ビルが建ち並ぶ陸家嘴。
黄浦江沿いの公園・濱江大道。
ボートでの河渡り。
上海の一番の観光スポット・外灘。歴史的建築群を堪能してください。
川向こうは、近未来都市の陸家嘴、
上海一の繁華街、人人人がワンサカの南京東路。

まずは大きな荷物は空港の小荷物預かり所に預けましょう。
そして地下鉄2号線で陸家嘴まで行き、そこで降りて、黄浦江沿いの公園・濱江大道に。
その濱江大道の南のほうにあるボート乗り場まで行き、ボートで黄浦江を渡り、
外灘へ・・・外灘を北へ向かい散策して、次は上海一の繁華街・南京東路へ。
そして、2号線の南京東路駅へ。
ここまでで2時間40分弱です。
帰りは、また2号線で空港へ。
空港を出て空港へ戻るま3時間40分と言うところでしょう。
行き返りにリニアを使えば40分縮められるでしょう。
これらの行程、途中の様子、時間経過は下記を参照にしてください。
小荷物預かり所も出てきます。

「浦東空港でトランジット、空き時間に上海をチラッと・・・」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/105816 …

もう1つは、ここ2・3年で人気を集めてきた田子坊散策。
田子坊は検索掛けてみてください。
ドッサリ出てきます。
私が簡単に紹介したのは下記です。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-shang …
行き方は、空港から出てるリムジンバスの机場3線。
打浦橋というところで降りればスグです。
戻りも、3線でイイでしょう。
あるいは、地下鉄2号線で世紀大道まで行き、そこで9号線に乗り換え
打浦橋駅へ。1号出口を出れば目の前が田子坊。
田子坊の南にある大型ショッピングモール・日月光中心広場の
地下2階の食堂街が便利です。
丸亀製麺、すき家、生煎饅頭で有名な小楊生煎館もあります。
勿論、マックに、ケンタにピザハットに台湾系、香港系の小吃店も・・・
日月光中心広場に関しては下記をどうぞ。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/china/tips/ …
「上海で7時間の乗り継ぎ時間があります・・」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく行き方やプランまで考えてくださって恐縮です!本当にありがたいです。
何の予備知識もないまま、トランジットとなってしまったので焦ってましたが
お陰で何とかなりそうな気がしてきました。
アドバイスを元に、調べてみようと思います。
ありがとうごさいました!

お礼日時:2013/02/02 09:31

スーパーに入って見ましょう中国人買い物客であふれていて雰囲気はもろ上海です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう言うとこほど現地の雰囲気を味わえるかも知れませんね!
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/02 09:29

こんばんは。



安さを追求してついでに少し観光もするなら豫園がいいでしょう。
南翔饅頭店で蟹味噌入り小籠包を食べて、周辺をブラブラ。
時間があれば外灘まで行ってもいいですね。
雑貨は安いですが、それなりのものばかりです。
値切って買うのも楽しみのうち、くらいに考えてください。
よいものを買うというより、バラマキ系のお土産向きです。

オシャレな場所にも行ってみたければ、新天地もいいと思います。
旧フランス租界の街並みを再現したところなのですが、
レストランも色々ありますし、上海ならではの雑貨店もあります。
こちらはじっくり買い物したい雑貨店もあれば、安いお店もあります。

咄嗟に筆談が出来るように、筆記用具とメモがすぐに取り出せるようにしておいたり、
予め行き先を大き目の字で分かりやすく書いたメモを持参すると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばら撒き系のお土産・・・ですか!まあそれも良いかも知れません。
新天地も調べてみたいと思います。
筆談は必須ですね!そのようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 09:28

観光するなら豫園なんか良いと思います。

お土産物もたくさん売っているし、店によっては日本語がOKな店員もいたりします。豫園自体は入場料を取りますが(30元)お土産だけ買うと言うことも出来ます。
また、元祖の小籠包の店もありますのでそこで昼食という手もあります。(ただし混むので並ぶ覚悟がいる場合もありますが)

そんなに遠くないので「豫園」と書いた紙を持ってタクシーに乗っちゃえば簡単です。(まあ地下鉄が安くていのですけど)
帰りも、豫園からタクシーで「上海浦東国際空港」とかいた紙を見せれば良いです。上海は国際空港が2つ有るので虹橋国際空港と間違えないように「浦東」としないとダメです。

http://www.shanghainavi.com/miru/11/

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元祖の小籠包とは気になりますね~・・・!食べに行きたくなりました。
平日なのでそうそう並ばないかな、と思いますが。(甘いかな!)
豫園も旅の疲れを癒してくれそうですね。
大変参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 21:22

涙、、、じゃなくて超ラッキーですよ!



超短時間で上海の「鉄板」 といえば
外灘&豫園 
でしょうね。2大観光スポットのようなものです。そこを片手間で観光できるんだから、ついてますよ。
空港からタクシー片道1時間以内なので現地で3時間ぐらい観光できます。
タクシーは豫園と紙に書いて見せればOK
帰りは浦東机場第2 (1,2ターミナルがあるので忘れずに)
ほとんど同じエリアにあるので、現地では徒歩でぶらぶら歩けます。

それぞれどんなところかというと、国際的観光地なのでWEBで見て見ましょう。
観光客が山ほどいるから、言葉も問題なし、中国らしさ、上海らしさが短時間で味わえると思いますよ。

http://map.baidu.com/?newmap=1&ie=utf-8&s=s%26wd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上海と言ってすぐ思い浮かぶあの未来的な建物の風景・・・そこですね!
ぜひ生で見てみたいと思います。
タクシーで漢字を書いた紙を見せると言うのは目からウロコでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 21:16

このサイト とても参考になります。


http://www.shanghainavi.com/special/5039663

ぜひ市内まで一気にドイツ製のリニアモーターカー(磁気浮上高速列車)を体験しましょう。
世界唯一のものです。

時間が合えばこんなトランジット客専用の観光ツアーがお勧めです。
http://www.shanghainavi.com/tour/140/

成田であればわざわざ上海経由にしなくても良かったのではとひそかに感じております。
相当航空券が安かったのでしょうね。
ただ、見かけの航空券代は安くてもその他の経費がけっこうかかってしまうような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~、まさに私にピッタリのサイトですね!
本当に参考になりますね。感激です。
じっくり読んで計画したいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2013/02/01 21:07

〉何と7時間!


入国審査、出国審査等でそんな時間あっという間です。
食事をとる時間ぐらいと考えたほうが良いでしょう。
日本のようにすぐには出来きませんので時間には十分注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国では意外と食事の時間がかかるかも・・・と言う意識はしておいた方が良さそうですね。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/01 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!