プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある exeファイル を実行したらDOS窓が表示されて、システムファイルのいくつかが削除されてしまったようです。(後に行ったウィルススキャンは異常なしでしたが)
OSのCDをセットして修復を促すようなメッセージが出たので指示に従いましたが、求められていたファイルが認識されないようで先に進めることができませんでした。
仕方がないのでシステムの復元を実行しようとしたら、復元ポイントが障害発生後のものしかありませんでした。
その後XPを再起動したら、XPが立ち上がらなくなってしまいました。(ファイルがないというようなメッセージが出ます)
XPの回復コンソールで修復しようと試みましたが、Administratorのパスワードを入力するところで正しいパスワードを入力しているのに認識されず、先へ進むことができません。
Win98とデュアルブートにしていたこととドライブは全てFAT32にしていたことから、XP関連のファイルにWindows上でアクセスすることは可能です。
OSの再インストール以外の方法でXPproを復旧させたいのですが、何か良い方法がありましたら教えて下さい。再インストール以外手がないという通告でも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>>再インストール以外手がないという通告でも結構です。

よろしくお願いします。

修復インストールはできませんか?

単独ユーザーですと、修復インストールでアドミのパスワードを
聞かれない様に思いました。

パスワードを聞かれたらクリーンインストールしか方法はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
修復インストールというものがあることは知りませんでした。
早速試してみましたが、ファイルのコピーが終わって再起動してXPの画面になったところで、CD内のASMSというファイルが必要なのでそのパスを指定するようにとダイアログが表示されました。
が、ASMSというフォルダはあるのですがファイルはなく、一応ASMSフォルダのフルパスを指定して実行キーを押してみましたが、認識してくれずそれから先に進まないという状況です。
もうクリーンインストールするしかないでしょうかね?

お礼日時:2004/02/28 23:01

ASMSのついてでしたら以下のURLでいかがでしょうか。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!