アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、出品者に質問しようと思ったら質問できず、ガイドラインみたいな所に飛ばされて、もう一度登録してください、みたいな感じでした。なんでこうなるのでしょうか??ちゃんとログインしてお金も払ってるのに未登録扱い??ヤフープレミア??混乱してちゃってるんですが、誰か教えてください。

A 回答 (4件)

>これもヤフーの個人情報漏洩の余波?

は関係ありません。漏れたことは事実ですが、その情報自体は捕まった人たちだけが持っていたみたいなので。

私もいったん間違って登録解除してしまったのかと思います。2重に支払いが生じはしないのでもう一度登録してみましょう。下記のURLから入り、『このYahoo! JAPAN IDはYahoo!プレミアム会員登録をしていません』と出たら、登録されていないことになっています。

何らかの拍子で消えてしまったかもしれないので、もう一度登録してみてください。家族と同じIDを使っていて間違いで消してしまったとかも考えられます。

登録と違って、取り消しは直ぐ出来ちゃうんで。

参考URL:http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs?s …
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!!
URLをクリックしたら一発で解決しました!
やっぱり登録が解除されてるみたいです!
ありがとう!!でした(-人-)

ご質問から24時間以上経っているので、もう解決なさっていたら、すみません。

2月に利用停止はしてないのですよね?

Yahoo!プレミアムのページ(参考URL)の右上「購入商品一覧」にちゃんとYahoo!オークションが購入されているか確認してみて下さい。

Yahoo!BBの個人情報漏洩とは関係ないとは思うのですが・・・。

参考URL:http://premium.yahoo.co.jp/promo/index.html
    • 0
この回答へのお礼

すみません、このまえお礼の返事を書いたのですが
決定ボタンを押してなかったみたいです 汗
おかげで解決しました。ありがとうございます。

補足です。

>お金も払ってるのに未登録扱い??
ガイドラインに飛ばされている状態から言うと、この時点でまだお金は発生していません。ヤフーIDをとるだけは無料です。

ちなみにIDだけとってもオークションは使えませんが、ゲーム、メールなどは使えます。
    • 0
この回答へのお礼

しかし以前まではオークションを利用できてたんです。
クレジットカードから基本料も支払ってましたし。
それでは登録を消されたって事でしょうか・・・??
自分の落札したページに言って自分のIDを見てみたところ
利用制限中という表示にはなっていませんでした。
これもヤフーの個人情報漏洩の余波?なんでしょうか・・・

まず、ちゃんと登録できているか確認しましょう。

プレミアム会員とは月額300円程度を支払ってオークションなどさまざまなサービスを受けられる会員のことです。入札、出品など、オークション利用はこれにならなければなりません。これにはクレジットカードや口座情報をヤフーに送らなければなりません。(インターネットで)
また、メールの認証も受けなければなりません。

まず、ログインした状態で、適当に商品のページを見てください。

次に、残り時間や商品の現在価格の書いてあるところの右側を見てください。通常、プレミアム会員登録済みであれば、そのまま入札が出来るようになっています。

ログインしていない場合
今すぐログインしてください
と書いてあり、ヤフーIDとパスワードを入力するようになっています。

プレミアム会員登録していない場合
『入札する』と書いてあって金額、パスワードを入れるようになっています。

プレミアム会員登録済み又は、登録していない場合も
現在価格より低い値段で入札してください。
会員登録済みな場合
→『貴方の入札額は現在価格より低い値段です』みたいな文章が出てきます。
会員登録ずみでない場合
→ヤフーオークションガイドラインというページが出てきますので、会員登録してください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ご指摘のとうり入札してみたところ、またまたガイドラインに飛ばされました。毎月、月額300円程度支払ってオークションを利用していたのですが、なぜか使えません。みなさん、もう一度登録したんでしょうか?2重払いになると困りますし・・・。