アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の中心人物は清純派で可愛い子が多かったのですか?畠田理恵、島田奈美、西村知美など。

それと、誰が当時一番可愛いと思いましたか?

A 回答 (3件)

おニャン子は放送のオーディションで限られた時間に自己アピールする必要があり、審査も売り出す側の思惑もあり愛想が良くて活発なタイプが多かったのに対し、モモクラは写真の人気投票がメインで番号を得るまではまぁ容易、雑誌発行のペースなので女性あしらいが苦手な男子が好む外見のおとなしく、内向的なイメージのタイプが人気を集めたためでは?

可愛いというか、モモクラのコンセプトのイメージ通りなのは西村さんかな。外見の好みは島田さんですが、はっきりしたタイプなので話をしてみると同性と議論してるような別の緊張が漂います。
    • 0

圧倒的に島田奈美です

• 0
この回答へのお礼

奈央子ちゃんですか。可愛くて、綺麗で、しっかりしている感じでしたね。クレアラシル!(意気地無し...、負けないで...)

>>清純派で可愛い子が多かったのですか?

そういうタイプを求めるファンをターゲットに活動していたから。
そして、AKBの恋愛禁止ルールも、その延長線上にあるのではないですか?
ただ、AKBの歌う歌の歌詞の内容は、「アバズレ」「ヤリマン」を連想されるもののようですけどね。

>>それと、誰が当時一番可愛いと思いましたか?

すいません、モモコクラブについては、私はあまり関心が無かったので・・・居ません。
    • 0
この回答へのお礼

意図的に選ぶのでしょうかね。私は逆におニャン子クラブに興味がありませんでした。理由は当時、野球の練習で番組を見れず、クラスでの話題について行けず、嫌な思い出があるからです。