アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の在日と言う存在は何となくあやふやなんですが米国籍の韓国人はアメリカ人なんですよね。
その前提ですが「日本海」を「東海」にしろと活動している様です。
さかのぼればアメリカに慰安婦像を20体建てるとかの運動もありました。
(これって建ったのだろうか)
アメリカ人でいながらずいぶんと母国に思いいれがある様ですがこの運動費は自腹を切ってやっているのでしょうか。

A 回答 (4件)

>在米韓国人はアメリカ人なのか

「東海と呼べ」と騒いでいるコリアンはいわゆる移民一世が多いです。一世の中には帰化してアメリカ人になっている者もいます。
アメリカに生まれた二世、三世は東海への思いは一世ほど強くないです。ただ、英語が堪能なので発言力は強いです。

東海についてはどんどん騒がせるほうが日本は得をします。だれが見ても日本海は日本列島がないと存在しません。自分の国の東側にあるから東海なんて・・・ コリアン達も自分たちの言っていることがおかしいと最近気付き始めました。それでこう言い始めました。「我々は自分の国の東にあるから東海と呼べと言ってはいない。それはアジアの東にあるから東海なのだ」
でも・・・ 自国の西にある黄海を彼らは西海と呼んでいます。これもアジアの西にあるのでしょうか。コリアン達の主張は噴飯物です。
騒ぎたいだけ騒がせておいて、日本は「コリアン達の主張はいつもこんな風にごり押しなんです。迷惑しております」と一言いうだけでアメリカ人はすべてを理解することでしょう。

慰安婦の問題は放置するに限ります。アメリカ人は馬鹿ではありませんから現実を見ます。日本人の評価は高いです。67年間、一度も戦争をしていない。この事実は重いです。慰安婦で騒いでいるコリアンたちが日本にどんどん慰安婦を輸出している。これが現実です。コリアンはベトナム戦争でベトナムの婦女子を強姦しまくりました。ベトナムでコリアンたちは憎まれています。

アメリカ人ははるか昔の戦争時代のことなどどうだっていいのです。日本人が反論し、争えば遠い昔のことが現代の論争としてクローズアップされますから日本としては無視するに限ります。
元慰安婦も今では90歳くらいです。生きている人はほんの一握りになっています。死に絶えたらこの問題は自然消滅します。だからこそコリアは今騒ぎたてて少しでも日本政府からお金をもぎとろうと最後のあがきをしているに過ぎません。日本は反論せず無視するに限ります。
    • 0
この回答へのお礼

ベトナムの件に関してはここでも再三言われていますね。
事実であった事も知りました。
慰安婦の像が20体建立された時点で元慰安婦が全てご他界めされたりして(笑)。
それにしてもしつこい反日行動にはいい加減キレそうです。
でもキレてはいけないのですね。

有難うございました。

アメリカでのロビー活動の資金はサムソンが出しています。

サムソンの製品を買う日本人はそろロビー活動を遠まわしに援助している事になります。

慰安婦像、シンガポールは拒否されたみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり建国企業が資金援助ですか。
ありうる事ですね。
慰安婦像はシンガポールでは拒否との件了解しました。
そうでしょうね。アメリカではどうなったのでしょうか。
どうでもいいけど後ろ向きですね韓国は。
北朝鮮が何か仕掛けてきても日本に助けなんか求めるなと言いたいです。

有難うございました。

言葉の使い方理解がおかしいです

在米韓国人 を なぜ アメリカ人 と思おうとするのですか 

おかしいとは感じないのすか

在米韓国人 は 在米「韓国人」  です

このような表現をするときの **人は 民族や人種ではありません、国籍です

合衆国の国籍なら 韓国系アメリカ人 のように表現します

質問の中にある 在日は 在日「韓国人」・「(北)朝鮮人」 の意味です

活動費は ある程度は自腹でしょうが、全員がとは考えられません  大半の活動「家」にはスポンサーがいます(居るはずです)
    • 0
この回答へのお礼

ニュースソースを保存したつもりでそれがなく反論根拠を失いました。
どんな記述であったか思い違いもあるかも知れません。

そのスポンサーは多分企業なのでしょうが営業上のメリットがあるのでしょうか?
ニュースソースを再読出来ないので腰砕けになりました。
すいません。

自腹でしょう。

日系人だって 1 世や 2 世ぐらいならば母国にいる親族を想って日本に関係することをしても不思議はないでしょう。・・・そのため太平洋戦争当時は強制収容所に隔離されたわけですし・・・。

現在、運動が行われているのはいずれも韓国系市民の構成比が大きな都市ですので、金が余って何かに寄付をしてみせる状態になると周囲の同国系の人々の手前、母国の方針に沿った何かに資金を援助するという方が自然でしょう。

日系人の場合は政治的な反発よりも文化的な有効を好む風潮があり、その文化も様々なものを持っているいるので、桜の木を植えるとか日本の文化に関連するものを集めた博物館を作るとかいった方向を目指したらり「日米友好の礎を築く」ための何かをするというのが多いものですが、現在の韓国人の場合はそういう方向を好む国民性ではなさそうですので・・・。

中国人も「米中友好の礎を・・・」といったものよりも先ずは自分たちの住む街を塀で囲んで門を築き、排他的な China Town (中華街) を作るものですよね。・・・LA の日本人街とか NY のイタリア人街とかは塀も門もなく、同郷の者が集まっていると言ってもただの街の一角に過ぎないのですが・・・。

国によってどのようなものを指向するかはその国の国民性に因ります。

因みにアメリカ人という民族は存在せず (強いて言えば American Native、つまりインディアンとなりますが)、アメリカは多種多様な民族が集まって建国されており、あちこちに何々人街というのがあるのですが、これらの街にはその国の御国柄がよく現れます。

日本人は韓国人や中国人の行動しか気にしないので彼らの行動に違和感を感じるものですが、他の国でも在米の人達が母国の主張に賛同して様々な運動をしていますよ。

この手の問題に関して現代日本人の自己主張法は世界でも非常に珍しいものであり、日本人の常識は世界の常識ではないと御考えください(汗)。
    • 0
この回答へのお礼

>日本人の常識は世界の常識ではないと御考えください(汗)。
まさにその通りかも知れません。
有難うございました。