アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護をうけるにあたり一人暮らしで住む家賃の上限は?
東京でお願いします。

今年から受給額が低くなるって聞いたからそれにともなって変わってるのかな?と思ったので
ググりましたが改め質問します。

A 回答 (1件)

生活保護の金額は、都道府県ではなく、郡市町単位で決まってます。


東京23区と奥多摩では違います。

さらに住宅費は実施機関によって細かに特別基準を設定してます。

削減対象は生活扶助なので、住宅扶助は減らないのでは?

今のところ23区なら53700円で変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。23区ですので参考にさせてもらいます。
補足もありがとうございます

お礼日時:2013/02/07 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!