
最終型02年のZXなんですが
セルでエンジンがかかりません。
キックだと何回やるとかかりますが
スロットル回してないのに
勝手に回した状態になり
アイドリングが高いのかな?とおもい
徐々に下げるとエンジンがきえます。
もう1回キックでかんばってつけて
走ってみたんですが
0~30でがぶります。
30キロ以上は普通に走ります。
キャブ掃除しましたがやっぱりだめでした。
キタコのパワーフィルターつけてたんですが
純正エアクリ加工したやつに変えてから
3日ぐらい立ってから調子が悪くなりました。
原因なんだとおもいますか?
改造点は
べリアルグランドスラムマフラー
ボッシュCDI
デイトナハイスピードプーリー
mj90
台湾製WR36グラム
ライブディオ用純正ベルト
説明下手くそですがよろしくお願いします。
A 回答 (3件)
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No.3
- 回答日時:
>勝手に回した状態になり
これはスロー系が薄い状態。
>~30でがぶります。
これはスロー系が濃い状態。
相反している症状が出ていますね。
何を徐々に下げてアイドル下げたのでしょう?アイドルスクリュー?
エアスクリュー絞っていったのなら、スローが濃くなるわけで
結果アイドル回転数も下がりますし、発進~低速域も濃くなりかぶりますね。
>キタコのパワーフィルターつけてたんですが
>純正エアクリ加工したやつに変えてから
通常、この順番は濃くなる傾向になります。
スロー系のトラブル(燃調含む)かと思われますが。
まずはオートチョークの動作確認。ケーブル繋いでないとか。
次にスロー系の燃調(エアスクリューの戻し量他)。
他組付けの問題を探す。
燃調がずれると駆動系のセッティングもずれます。
弄ったところから重点的に問題探しをして下さい。
修正したら燃調を見直して下さい。
それに合わせて駆動系も今一度チョックしてみて下さい。
No.2
- 回答日時:
こんにちは
>>改造点は
べリアルグランドスラムマフラー
ボッシュCDI
デイトナハイスピードプーリー
mj90
台湾製WR36グラム
これだけいじってますと原因が突き止めづらいと思いますので、面倒だと思いますがノーマルに戻して、1つずつ製品を取り付けてみてはどうでしょうか?
>>スロットル回してないのに
勝手に回した状態になり
アイドリングが高いのかな?とおもい
徐々に下げるとエンジンがきえます。
私も過去に同じ症状になり困りましたが、その時の原因はマフラーの取付が不完全で、排気漏れを起こしていました。
ちゃんとつないだら戻りました。
No.1
- 回答日時:
エアークリナーを、交換してから調子悪いなら、
一度、もとに戻してみて下さい。
キャブレターの掃除は、しっかりできてるのでしょうか?
多分、エアークリーナーで、燃調が、
狂ったんだと思います。
燃料が、薄くなると、エンジンが、壊れますよ。
濃い方は、かぶるだけです。
薄いと、最悪は、エンジンが、お釈迦に成ります。
ノーマルに、戻す事を、お勧めします。
マフラーと、クリーナーで多分抜けが、良くなり過ぎたんではないでしょうか?
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