アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店でよくある冷水機で
冷水と細かい氷が一緒にでるのがあると聞いたのですが
ご存知の方いませんか?
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

一般的な名称はクラッシュアイスのディスペンサーと呼ばれています。


水だけ、氷だけ、氷&水の抽出切り替えが出来るものが主流です。
家庭用では知らないのですが、業務用でしたらサンヨーやダイワとかいろいろあります。
いろんな厨房機器メーカーのカタログを参考にしてください。
中古屋さんにもあるかもしれません。
メンテナンスは基本的に不必要なので(なんせ水ですから洗浄すらいらない、電源切るだけ)管理は楽なのですが、トラブったときは出張料金やら高くつきます。
後、置き場所や給排水も問題ですよね。機械自体が重いし配管の問題があるため、設置したら機械の真下を掃除することが殆ど出来ません。
衛生的な場所に置いてくださいね。
    • good
    • 0

私の家の近くにもけっこうあります


近くラーメン屋に、あるやつはステンレス製で
無骨で真四角なやつなんですが。
最新型は、冷水機と見た目変わらないみたいです
作っているのは ホシザキというペンギンマーク
のメーカーだけみたいです。
ペンギンマークの付いている機械は氷が出る
可能性が高いかもしれません。
最新型の写真URLを下に貼っておきます。

参考URL:http://www.hoshizaki.co.jp/p/ser/dcm.htm
    • good
    • 2

うちの近所のかっぱ寿司にありますよ。


冷え冷えで美味しいですよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!