映画のエンドロール観る派?観ない派?

お世話になります。
USBフラッシュメモリを購入しました。
(これに限らず、PCカードでもそうですが)
取り外しは、タスクバーの「ハードディスクの取り外し」をクリックし、
どのハードウェアを外すかまた選び、さらに、それを「停止」させるため、OKをクリックしますよね。
つまり、クリック3回。

これを、クリック2回ほどに(出来れば一回)ほどに簡素化させる方法はありませんか?

OSは、win2000と、winXPです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

#1,3です。


<<左クリック>>
は、ダブルクリックではなく、
<<シングルクリック>>ですよ。

試してみてください。

そうか、、#1の参考URLに書いた私の質問ですが、
<<左-シングルクリック>>というのも案外盲点なのかも
しれません。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
できました。
「クリック」を「ダブルクリック」だと思っていました。
窓がいろいろ出ない分、クリック数はさほど減っていませんが、
少なくなったような気がします!
ありがとうございました。
これなら気楽に使っていけます。

お礼日時:2004/03/01 14:33

#1です。


WinMEと書きましたが、Win2000でもできます。

よく読んで頂けるとわかると思いますが、
<<左クリック>>
です。左クリックをすると、(右クリックの時のように)すぐ上に
「USB大容量記憶装置デバイス -ドライブ(K)を停止します」
と出るので、それをクリック。あとは、OKをクリック。

全部で3回ですが、ご質問の方法よりはかなり短縮されると思います。

以上
    • good
    • 0

邪道ですが、USBを抜く、エラーが出ますのでワンクリック。

<<でもまれにデーターが吹っ飛びますのでお勧めはしませんが。

普通は、アイコンを左クリック、取り外すOKでしょうか。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今数えなおしてみたら、最後に「安全に取り外すことができます、OK」と4回クリックしないといけなかったんですね…。

やっぱり、引っこ抜くしかないんですかね。
大容量ですから、怖いんですが…。

お礼日時:2004/03/01 13:28

Win MEですが、恐らく同様にできると思います。



やり方は参考URLの質問文をご覧になってください。
実は、なぜ2通りのやり方があるのかと疑問に思い質問したのですが、
特に理由は見いだせておりません。

この疑問にもどなたかお答え頂けると良いのですが、、、

以上

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=777695
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまやってみましたが、とりあえず2000では出来ない(短縮できない)ようです。
右クリックしても、ダブルクリックでも、結局同じウインドウが開いてしまいます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/03/01 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!