アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
明日、っていうか…今日
初めて神戸市北野に行こうと思います。

神戸市北野と言えば異人館と聞きました。
中でもどこの異人館がオススメですか?

あと、異人館の他に一人旅で行けそうなところはありますか?
神戸市を見渡せる展望台とか、ありますか?

私は、高校2年の17歳です。
あんまり、お金を気にして使いたくないので…;;;
ショッピングより、観光がしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう遅いかな・・・

個人的に好きなのは”香りの家 オランダ館”です。妙に飾りすぎたところがなく、また香水の調合体験もできます。英国館も良かったと思います。
異人館、非常に狭い範囲に集中しているので、急いでみれば半日で全部見ることもできます。9館共通券などもあり、90分もあれば9館全部見られますよ、などと言われた位です。さすがに90分は無理ですけど。

この付近では、神戸らんぷミュージアム、とんぼ玉ミュージアムも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
大丈夫です、間に合いました(笑)←
調べてみると素敵なところですね!
行ってみようと思います、ありがとうございます(〃ω〃)♪

初めまして・・・一人旅ですか。

いいですね楽しい旅行になりますように♪
他の方が答えてられましたが、異人館は通りになってますので楽しめると思います。
私は、萌黄の館が大好きですけど、どの館もステキですよ。
異人館に行かれるなら、新神戸駅(新幹線)に沿ってロープウェ-イが出ているのでハーブ園に行ってみ
てみてはどうですか。
ハーブティーを飲みながら、神戸の街が見れますよ。料金は、忘れてしまいました。ごめんなさい。

後は、JR神戸駅で降りてメリケンパークかな。ポートタワーもあるし、海上から見る神戸もいいですよ。
船も色々あるので、私はコンチェルトが好きですがカップル、ご家族が多いかも。
あまり参考にならないかもしれませんが、神戸の街を楽しんで下さいね。

• 0

おはようございます。

回答が遅すぎましたね。旅行の日にちをちゃんと見ていませんでした。
 ごめんなさい。楽しい良い旅行の思い出は、出来たでしょうか?
神戸は、高校時代を過ごした・・・私の思い出の大好きな街でした。
    • 0