電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が実家からアパートに引っ越しします。
引っ越し祝いを渡そうと思うのですがオススメがあれば教えてください。

友達は28才
女性です

初めてのひとりぐらしです
予算は5000円ぐらいです。

A 回答 (2件)

引っ越しの当日、お手伝いされない・できないのであれば、


特にオススメってないですけど「(バス)タオル」とかは
どうですかね。

当日お手伝いに行かれるようであれば、蕎麦とかいいかも
と思います。
でも作らせてしまうのもまた考えモノなので、緑のたぬきとか
インスタント系を持って行ってお昼に食べちゃう。
で、作業が一区切りついたところで晩ご飯食べに行って
「お祝いがてら」って出すのがちょうどいいくらいじゃないですかね?

お手伝いに行かれるにしても行ってられる時間の長さ
にもよりますが。

あまりモノにしようとすると、必要性とか機能・利便性の基準が
邪魔になって選べなくなるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

手伝いにはいけないのですがタオルいいなと思いました。

参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 07:34

現金


引っ越し直後に物が増えるのは、好ましくない

と言うか…正直祝うことでもないと思います

実家を出て一人暮らしを始める…当たり前のことで
「頑張って!」で、ケーキ持って、引っ越しのお手伝いが良いと思います

友達が実家を出て一人暮らしを始めるのを「お祝いだ」という感覚は…ちょっと変かもと思うおじさんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにお祝いっていうのはへんですね。

お手伝いはいけないんですがケーキ参考にさせてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!