誕生日にもらった意外なもの

概要しか見てませんが、あれは無理でしょ?
失敗みえみえですが、どうでしょうか?
TVシリーズの完成度の高さからして、もう無理でしょ?
しかも少佐が坂本真綾で、バトーが大塚さんじゃないし、無理でしょ?

※愚痴じゃありません、質問です。

A 回答 (7件)

無理だとは、全然思いませんが…何が無理とする根拠なのか?



草薙少佐が公安9課に来る前…の話で、公安9課発足がメインの話ですよ
物語は、若き草薙素子が軍人だった頃の秘話です。

田中さんが若き草薙素子の声は、坂本真綾さんだと認めてるのですから…
暖かく見守りましょうよ
    • good
    • 1

あなたが欲しい攻殻には、ならないでしょう



でも、今のこのスタッフが作りたい攻殻が、その通りに仕上がれば
それはそれで、それを欲しがる人には成功なんでしょ

コドモトコやったからってわけじゃないでしょうけど
真綾さんのライトニングボイスで素子やるのは
今の時代で、それはそれで有りと製作スタッフが判断したわけで

失敗か成功かは、ディスクが何枚売れるかの話ですから
宣伝が当たれば、それなりに売れるだろうし外せば『失敗』なんでしょ。

ちなみに、自分は
最近のProduction IGはギルクラもロボノも失敗だと思ってますので
こんなのは攻殻のブランド力に頼った企画だと思うし
これが成功するとか思ってません。

ただ、それを失敗だと決め付けるのは
単なる古いファンだけで
ぶっちゃけ、それなりに利益が出れば、それなりに成功なんですよ。
    • good
    • 0

まず、どの辺が無理なのか書いて貰わないと、それは単なる「愚痴」ですよ。


今公開されている情報では、むしろ概要ですらないです。

映像見た限り、悪くなかったです。今まで同様のクオリティではないかと思います。
攻殻を盛り上げてきたI.Gが作るのですから、裏切るようなクオリティにはならないでしょう。

真綾さんをキャスティングしたチョイスも素直に悪くないと思います。
素子の幼少を演じていたのもそうですし、声質も素子を裏切るものではないと思っています。

お礼をしない方のようなので、もう少し反駁させて頂くと、
失敗みえみえって、素人か玄人か知りませんがどうしてあれだけの情報で判断がつくのか?
お話のあらましも分からない、それぞれのキャストがどんな演技で吹き込むのかも分かっていない、たかだか数分のPVとOPで何が見えたのか。
そんなセリフは、せめて第一話を見てから仰っては?
    • good
    • 2

舞台や映画の吹き替えなどで、田中さんと坂本さんはよく親子役なので?


新・攻殻でも、田中さんはスタッフで加わるんだし何も問題は無いと思い
ますが…
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BB%E6%AE%BB% …
攻殻機動隊 劇場版 第1作にて、
物語ラスト直前で、少佐 (少女バージョン) を演じたのが坂本真綾で
TV シリーズ・草薙素子役の田中敦子さんの主催の劇団の団員、言わば
坂本真綾は、田中敦子さんの弟子に当たります。

新・攻殻機動隊の製作が決まった時に坂本真綾が少佐役にと推したのが
田中さん本人です。
    • good
    • 2

>>かの「映画版、TVシリーズ版に並ぶこと」がです。


それが無理かどうかなんて誰にも分かりませんよ?
質問者が述べていることは全て、
質問者にとって良いと思っていたことが変わったから
「あーこりゃ駄目じゃん」ってことじゃないですか。
でも全ての人間が質問者と同じ価値観なわけではないのですから。
結果がどうなるかというのは誰にも分かりませんよ。
    • good
    • 0

無理無理仰っていますけど、何が無理なのでしょうか。

この回答への補足

かの「映画版、TVシリーズ版に並ぶこと」がです。

補足日時:2013/02/12 23:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報