アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で、レスリング部ってフツー無いですよね?日本人が金メダル取れるから知っていますが、かなりマイナーなスポーツなのではないのでしょうか?

A 回答 (6件)

そう思うのはあなただけです。


無知なのをいちいちアピールしなくていいですよ。
何千年前から存在しているか、桁が違います。
    • good
    • 0

プロレスリング(プロレス)は割とメジャーですが


アマチュアレスリング(アマレス)はマイナーかもですね
    • good
    • 0

レスリングはとてもメジャーなスポーツです。


走ること、投げること、跳ぶことと並んで古くから存在しています。
日本の学校にレスリング部が多いとか少ないとかを物差しに考えてはいけません。
    • good
    • 0

マイナーですよね。

オリンピック以外、見たことがありません。あの警備会社のCMに出ているお姉さん、普段は何をなされているのでしょう。毎日アルソック体操をされているのでしょうか。
冗談はさておき、あの、途中で試合を中断させ、四つん這いにさせた相手に後ろから攻撃させるルールはよく分かりません。とても格闘技とは思えません。見るたびに興ざめです。面白くないからチャンネルを速攻で切り替えます。もしかして、IOCもそう思ったのではあるまいか。
    • good
    • 0

マイナーですが、伝統はあります。


古代オリンピックの時から、ず~と
やっています。

でも、あれ卑猥に感じるんですけど
どうですか?
四つん這いにさせて、後ろから抱きつく
んですよ。
    • good
    • 0

マイナーと言えばマイナーかもしれませんが、そもそもメジャーといわれるスポーツの方が圧倒的に少ないですよね。


野球も世界的に見ればマイナーと判断されて五輪からはずされたみたいですし・・・。
メジャーなスポーツとなると、テニス、サッカー・・・、陸上って言うのはザックリしすぎですしね。

そうなると、スポーツ全体から見て、メジャーといえる格闘技は無いんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!