【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

習い事の先生が50歳のおじさんで、
どうやらその先生に好意を持たれているようなのですが、それに嫌悪感を感じたり、
でもなんか気になったり、自分でもよくわからなくなっています。

先生は私と話をするとき挙動不審になったり、目が泳いだり、顔が引きつったりします。
そしてたまに凄く張り切ってカッコつけたりしています。そして異様に優しいです。
私がレッスンを受ける時間じゃないときに、わざわざ私の前をうろついたりしますが、
話しかけては来ません。
好意を感じるのですが、50歳なのに何かみっともなくなってかっこ悪いなあ、
とか冷めた目で見てしまいます。
年齢は親子ぐらい離れています。

独身か既婚か知りませんが、何となく独身のような気がします。
この先生は男前なほうだと思いますので、独身だとするとなぜ結婚してないのか
わからない感じです。何か問題があるのかな・・・とか・・・
性格は優しくて、傷つきやすそうでプライドが高そうです。

この先生がオロオロしない人だったら、恋愛もアリかもと思うのですが、
こんな年の離れた人と付き合った事もありませんし、
私自身も、進んでいいのかな?大丈夫かな?と不安に思ったり、
逆に凄い上から目線のような気持ちになったり、(何そわそわしてんのさ、と腹ただしくなる)
でも気になったりで、自分自身の内面も色々矛盾していてよくわからず、ストレスが溜まります。

私はあまり恋愛経験がありません。かなり慎重な方です。
いちど酷い目にあって以来、6年くらい恋愛していません。
異性にはもてるほうですが、見る目が全くありません。
相手が自分を見失って挙動不審になったり、ひとりで盛り上がって暴走をはじめると
かなりの嫌悪感を感じて逃げます。(これって皆そうですか?)
自信を持って近づいてくる人には好感を持つ事が多いですが、
今までは大体が体目的とかのダメ男系だったように思います。

あと、自分の父親が昔酒乱で、私は元々ファザコンっぽかったのですが、
その反面、父が暴れたりした事がトラウマで恐怖心や嫌悪感、父が好きな気持ちなどが
未だにごっちゃになっていて、長い間父との関係もよくありません。
今回おじさんが気になっているのも、そういう事が関係しているんじゃないのかとも
思っています。

ちょっとわかり難い質問になってしまい申し訳ありませんが、
このおじさんの先生についてと、
私自身の事について、
何でも結構ですので、アドバイスいただけないでしょうか。
自分でも表現がし難く、混乱しています。

A 回答 (5件)

 自分がどうしたいかではないでしょうか。



 ただ、相手は後がありませんから、別れる事になったら話はもつれますよ。
 自分にハッキリ前進する覚悟がないなら、止めておいた方が無難です。

 ちなみに50歳といっても、心は子供です。
 25歳くらいからあまり成長しませんので、包容力とかは期待しない方が良いですよ。

 あと、付き合い始めは盛り上がって(調子に乗って)当然です。
 そこを超えて落ち着き始めた時に、素の人間性が見えてくると思うので、それから相手を判断した方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ただ、相手は後がありませんから、別れる事になったら話はもつれますよ。

先生の年齢がいってて、新たな出会いがこの先ないだろうから、という事でしょうか?
先生の職業は女性との出会いがたくさんある仕事だと思います。
(生徒と、というわけではなく)
年齢の割りに若いし、男前なので、モテないわけではないと思いますが、
簡単にくっついたり離れたりとか、
ライトな付き合いをするタイプでなさそうなので、多分おっしゃる通り、
付き合ったら最後にもつれそうな感じはします・・・

このままじっくり、長~い時間をかけて観察する事にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/15 13:17

先生が習い事の邪魔になっているような気がします。


先生はほかの生徒さんたちにも行為を持ってるかもしれませんよ。
大体そんなもんだと思います。

私はたくさん習い事をしてきて、先生もいろいろでした。
いい先生というのは、少なくて貴重です。

私から見ると、この先生では、時間もお金ももったいないと思います。

いろんな先生を比べてみるのが一番いいです。
本性は1年ぐらい経たないとわからない時もあります。
評判もいいかげんなものです。

自分に合った先生を見つけることがベストだと思います。

でも、あなたが恋愛目的だったら、私の回答は何の役にも立ちませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>先生が習い事の邪魔になっているような

教え方は丁寧だし、どこを直せば上達するかのアドバイスが
的確で、先生としてはかなり良いと思います。

触ったりとかいやらしいアプローチはなくて、
何か焦ってたり目が合うと泳いだり、照れているような感じです。
そういうのが気になり、こっちもどうしたら良いのか
わからなくなります。
でも私も少なからずおじさんに好意があるから気になるのでしょうね。きっと・・・

お礼日時:2013/02/15 12:37

好きになられているからこその、気になる!のだと見えます。



このまま放置しないで、先生と一線を引きダミーの指輪をして「彼氏の話」でもしませんか?
架空の人物の話をして、おじさん先生の好意に距離を置きましょう。

貴方がその先生からの好意を感じなくなったら、貴方のこの複雑な思いから解放されますよ。
6年恋愛していない、ファザコンかもしれないと妄想の中で先生を見ることをしないで現実的に自分を追い込まない先生と生徒に戻りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>好きになられているからこその、気になる!のだと見えます。

先生から「好きになられている」?
私が「好きになっている」?

どちらもあるかもしれません。
自分がどうしたいのか良く分からないので、混乱しているのだと思えてきました。
とりあえず、期待させないように、新たな展開をしないように、普通に接していきたいと思います。

お礼日時:2013/02/15 13:29

お早う御座います。



この『50歳おじさん』とは、ギリギリ同年代ですかね。
自分も「オジサン」です。

「同じようなオジサン」からのアドバイスとしては、
★決して「曖昧な態度を取っては、ダメ」
ってコトでしょうかね。

どうゆうコトかと言うと、このくらいの年頃で、若い女性にモーションかけて来る「オジサン」は、割りと「KY」な人が多いのです。
質問文にも「プライド高い」とか「未婚か既婚か知りません」とか書かれてますから、尚更「要注意」です。

こうゆう人に、例え「社交辞令」のつもりで「ニッコリ微笑んだ」り、優しく語りかけたりすれば、ほぼ確実に、
「あ・・・、この娘は、私に気があるぞ・・・♪、しめた♪」
と誤解されること請け合いです。
貴女が好意を持っていれば「よし」。
そうで無ければ、とっても「厄介な存在」に成ってしまいますよ。

ですから、「その気が無い」なら、冷たいようでも「解り易い態度」で拒否するのが一番。
間違っても誘いに乗って食事など一緒にしては「イケマセン」。
後々の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>このくらいの年頃で、若い女性にモーションかけて来る

モーションをかけて来るわけではないのですが、
女性に不器用な感じ(?)で好意がダダ漏れしてしまっている様な雰囲気です。
この先生は業界内では結構有名で尊敬されている人のようなので、人格的には多分(?)問題ないかなと・・・
わかりませんが。
優しくて気が弱い人かもしれません。
KYですか・・・どうなんだろう。

>ニッコリ微笑んだり、優しく語りかけたり

こういうのって、社会常識と思っていたのですが・・・
気を持たせるような事はしてないですが、
確かに私自身優しいとよく言われます。

好意がなければわかりやすく接する、ですね。
私自身、相手にちょっと好意があるかも、という感じなので
どうしたら良いのか分からなくなってるのだと思います。

現実的な事考えたり、周りからの目を気にしたり、
でもちょっと気になるという、その辺りの葛藤で
モヤモヤストレス溜まってるのかもしれません。
・・・と書いていてそういう気がしてきました。

お礼日時:2013/02/15 13:05

おじさんの気持ちがよくわからないでも・・



あなたからおじさんにアプローチ・・はありえないでしょう?

今は動きようが無い状態だと思います。

今後、おじさんからアプローチがあった時こそ、悩む時ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>おじさんの気持ちがよくわからないでも・・
今の感じではまだ好きとかではないのでしょうか?

最初はこんな感じではなくて、全く挙動不審さはありませんでした。普通に接していました。
が、ある時突然態度が変わりました。
私としては相手がドギマギしているように見えます。

複数の先生がいる教室みたいな所で、私が習ってるのはマンツーマンのものです。教室にはセクハラとかの規定があるのでアプローチは難しいかもしれません。
最近その先生担当の複数人でやる習い事にも誘われました。

決定的なものは無いので、こちらもどうにもできないですが、
決定的な態度に出てきたとしても、どうしたらいいのか、よくわかりません・・・

お礼日時:2013/02/14 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!