アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来れば後期を受けて合格した方か宮城県の方の回答をお願い致します
私は宮城県の高3で
進路は看護系や医療福祉系に興味があります

2日前に看護の学校
仙台徳洲看護専門学校
仙台青葉学院短期大学
の結果がすべてでて駄目でした

私には弟が居て来年受験も控えているので浪人は厳しい状態で青葉の後期を受けようと考えているのですが
他の学校も近い分野なら
少しでも可能性を持ちたくて
福祉大の社会教育、医療経営管理あたりと仙台医療秘書福祉専門学校にも受けてみようと考えています

今まで看護一筋だったので
他の学校について全く知識がなく情報がありません

福祉大では
後期人数限られていますが
どのような基準でとるのか?
仙台医療秘書では
面接と書類審査だけですが
合否はどう決められるか?
青葉では前期と後期では
合否基準は違うのか?


すべて合否基準になりましたが
すみません知識不足なので
この3つの回答お願い致します

A 回答 (2件)

回答ではありませんが、おめでとう、と言わせてください。


後期も頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ありがとうございます。
でも12位みたいで
ちょっと希望は薄いです
でも頑張ります
わざわざありがとうございました!

お礼日時:2013/02/17 17:34

一応、後期も受けたので。



試験自体は、極々普通、その大学の過去問とレベルの差はなかったと思います。
よって、選考基準は前期のものと同じと考えられます。

福祉大は入試形態が独特なんでしたっけ?(詳しくなくてすみません)
どういう基準でとるか、は、やはり試験の出来がいい順なのではないでしょうか。

仙台医療秘書
面接と書類とのことですね。
書類の自己PRや志望動機が重要だと思います。
面接では元気でハキハキしてるかとですかね。

>青葉では前期と後期では
>合否基準は違うのか?

違うとは考えにくいですね。
違うとしたら、すぐに広まり、簡単に入れる方に皆殺到するでしょう。

頑張れ!とエールを送りたい気持ちはあるのですが、
正直、浪人した方が悔いが残らない気がします。
あとは、己の力で道を切り開くのみです。
では、失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に親切に
分かりやすかったです

実は先ほど落ちた専門学校から
通知がきて補欠合格でした
期待は出来ませんが
後期がんばります!

お礼日時:2013/02/17 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!