アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の初めに志賀高原から越後湯沢(岩原スキー場)まで、車で走りたいのですが、飯山、津南町を経由する道路状況はどのようなものでしょうか。車は4駆で、雪道走行は一応大丈夫だと思います。どなたかご教示をお願いします。

A 回答 (3件)

一応豪雪地帯なので雪がかなり降ることはありますが、標高の高い山岳地帯を通る道路ではないので数日天気がよい日が続けば道路にはさほど雪はないかもしれません。


ただし早朝、深夜はまだまだ凍結の可能性がありますので、そういう時間帯に通行するときは注意が必要と思います。
実際の道路状況はライブカメラで確認したほうがよくわかるでしょう。
http://doboku-bousai.pref.niigata.jp/douro/
    • good
    • 1

昔ですが、走りました。



4駆でキチンとしたスタッドレスなら、
通行止にならない限り、大丈夫でしょう。

ちなみに、走った車はセンターデフ付きフルタイム4駆、
センターとリアデフにビスカスLSDという仕様でした。
    • good
    • 0

3月初旬ならまだ雪が降り始めたら1日で10cm、20cm降ることは珍しくありません。

ですから今から聞いても例年の状況しか回答できませんから当日の当てにはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!