プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四国からまたは本州から原付二種(100cc)で渡ることはできないのでしょうか?
自走にはこだわりません。トラック(軽トラ?)輸送とか?フェリーは無いようですが・・。
淡路島に入って出るのになにか手段はないでしょうか?

A 回答 (6件)

残念ながら方法がないのです。


トラックか船をチャーターするしかありません。
なんともさびしい現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり無理ですか。

お礼日時:2013/02/19 10:15

しまなみ海道なら通行可能らしいですが、その他は、淡路島を通らずに、和歌山港~徳島港 のフェリーがありますが、


本州のどこから、四国のどこに行くのか明記した方がよろしいね~

http://www.nankai-ferry.co.jp/timetable/fare.htm …
ホームページは、
http://www.nankai-ferry.co.jp/timetable/index.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
淡路島に行きたかったのです。

補足日時:2013/02/19 10:16
    • good
    • 0

おはようございます。



1).自力で軽トラをレンタルする
2).バイク屋などで輸送のみお願いできるところを探す
3).バイク輸送サービスを使う(拠点間以外もOKな業者)

手としてはこの辺りでしょうか。


3については、いまチラっと調べてみたところ
ここ↓が対応してそうですが…
http://www.jetlink.co.jp/
片道ウン万円しますから高く付きそうですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
淡路島のみを目的にするとまだ可能な感じですか。
通過したいのは無理のようですね。

お礼日時:2013/02/19 10:18

明石の住民です。


 淡路一周は、原付で2度しました。高速道路が使えない車種は、「たこフェリー」がなくなって、完全にアウト無理です。徳島側からも以前はあったのですが、・・・
 自動二輪の免許を取ったのですが、「高速を使いたいので、250ccを買って」と言ったところ「危ない」の一言で却下されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大型バイクも所有しているのですが
やっぱり小さいバイクでと考えました。
(100、125、1400の三台所有)

お礼日時:2013/02/19 10:20

「自走にはこだわらない」のであれば、まさに軽トラの荷台に載せて通行すればいいでしょう。


「軽自動車」は通行可ですから。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
軽トラを私が所持している訳ではなく
そのような陸送を行ってるところがないかなあという
希望です。

補足日時:2013/02/18 10:35
    • good
    • 0

橋は「本四"高速"」なので、自走不可な事は確かですねぇ。


たこフェリーも無くなっちゃいましたし。

ただ、淡路島のジェノバライン(明石-岩屋)は、過去の経緯
から自転車が乗れたはず。原チャも可能かどうか問い合わ
せるといいかも。
http://www.jenova-line.co.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
HPで見るところ大きくはない船ですねえ。
問い合わせてみます。

お礼日時:2013/02/18 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!