アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1週間の娘の事なんですが
授乳後たまに鼻から母乳が
タラーっと流れ出てきます。
ゲップもあまり出ません。

母乳はとても良く出る方で
片方飲むと満足して寝てしまいます。
授乳中も、むせながら飲む事も多く
そのせい?とも思うのですが…

上の子は男の子でそんな事
なかったので、とても心配です。

分娩時、入院中の小児科の診察でも
特に異常なしでした。

A 回答 (2件)

げっぷは出やすい子と出にくい子がいるみたいです。



うちも、3人目が今1ヶ月ですが、あんまりげっぷが出る方じゃないです。

その代わりおならが出るみたくて、いきんでるうちに口からミルクを吐き出します。

気がついたらそこで立てるとげっぷが出ます。

うちも、助産師さんが驚くほど飲みます。母乳も出過ぎてむせてます。それは3ヶ月くらいすればなんとかなるかなと思っています。


鼻からでるのは心配しなくていいと思います。
赤ちゃんは吸うのと飲み込むのが連動してるので、口に入ってるものを飲み込む力はないです。

口に残っているミルクは口か鼻から出てきちゃうんだと思います。

1週間の頃に戻りたいな~
我が子はもうムチムチで重くて、鏡餅みたいです。
    • good
    • 2

鼻、口、耳はつながっているのですから例え鼻からでてきても別に異常でもなんでもありませんよ。


クシャミ一つでも鼻からでることは珍しいわけではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気にしすぎなのかな?

お礼日時:2013/02/22 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!