あなたの習慣について教えてください!!

結婚予定の彼とケンカしました。私は地方み。東京からの16時発新宿西口バス、その日面接でバス時間ギリで、彼は泊まりの仕事で見送りに行くと。私は中央西口に出て、パニックで彼に助けてをもとめ、彼の連絡を待つかん地図でバス停発見と、彼から電話。連絡した経緯を伝えバス見つけた、いまどこと聞くと「もう改札でた。わかったなら帰る」と怒って、メールみたら「どこいる」というメールがきてた。バス間に合わないとこパニックの私はメールをみませんでした。バス時間も伝えていたし見送りにくるのはバス停だと思いました。5分前ギリで乗れて、連絡しなかった私が悪かったと思い謝りのメールを何度かしました。翌日彼から「謝ったらすむ問題か?ちゃんと考えろよ」と、「きちんと考えて私が悪かっと思ったから謝ったんだよ。他にどうすればいいの?」とかえしました。しかし「考えなよ。わかんないなら連絡して聞くとかしたら」との返事でした。
確かに新宿に着いたこととか連絡しなかった私が悪いとは思いますが、そんなに怒ることなんでしょうか?
知らないとこで迷子になってパニックで焦っていたこと、メールみれなかったことをちゃんと謝罪し、仕事明けできてくれたことにも感謝しました。それでも彼は「考えろ」といいます。
彼は私だけが一方的に悪いという考えみたいです。この先結婚してやっていくのですが、考え直したほうがいいのでしょうか。正直迷っています。私の両親は、「いくら仕事が忙しくてもプロポーズから半年以上たっての挨拶はどうなの?」「娘さんを下さいのひとこともなく、両家の食事会をしましょう。はないのでは。筋が通っていない」といい、結婚したくないならやめた方がいいと言います。
私は、彼と結婚したいのですが、彼がなんでそんなにも怒っていて私は彼になんといえばいいのか分かりません。
長文になりましたが、どなたかアドバイスのほどお願いします!

A 回答 (10件)

    >  結婚予定の彼とケンカしました。



あなたは彼と別れてもまた結婚前提の彼がすぐに見つかると思っているのでしょう?

浮気しなさいというのではありません。
次の結婚前提の彼氏を見つけてから今の彼と別れたほうが良いでしょう。

 あるいは今の彼と結婚して離婚してからでもいいでしょう。
    • good
    • 0

結婚を迷うほどのことではないと思いますよ。



てか、それ、彼も悪いでしょ
何でそんな時間がないときにメールで連絡とろうとしたのかさっぱりわからん
時間がないなら直接電話したほうがいいことぐらい、それこそちょっと考えればわかることだよ

そんなくだらない喧嘩で、結婚をやめるとか、バカみたいなことをいいなさんな
彼が自分の落ち度に気付かないなら、全部水に流してし、なかったことにしておきな。

あと、親が怒るのは当然だけど
彼がそういうところを改善して
義両親との関係にも気を使ってくれるようになるなら問題なしですよ
    • good
    • 0

まず、彼の言うとおり考えてみたらどうでしょうかね??


「考えろ」は第三者目線で少し視野を広げて・・・ってことです。


日本語がおかしいので、質問内容の詳細な意味はわかりませんが、

貴方はどちらかというと、少々主観的・感情的で
常日頃から、他人に小さな迷惑をかける側のタイプっぽい気が・・・

そーゆータイプの女性の家族に限って、
家族全員同じタイプなのに自分たちのことは棚にあげて
相手のちいさなミスや欠点ばかりを攻め、他人に要求ばかりするもんです。


バスに遅れそうだから、彼に気を使わなくてもしかたない・・・・
みたいなことが質問から読み取れますが、
普通はそこは忘れたらいけないとこなんですね。

両親の件もそう。
別に今時、「娘をください」にこだわる必要もない、そう親を説得してない。
それでも両親がこだわるなら、彼に嘘でもそうしてくれと貴方が言ってあげればいよい。
プロポーズから半年経っての挨拶だって、
貴方がプロポーズの時期を、彼のために少し遅らせて両親に伝えれば、こじれないんです。

全部自分だけなんです貴方・・・彼のために気遣いも自己犠牲もいっさい払わない価値観。
大人であれば、自分の家族と彼の関係がこじれるのは100%貴方のせいです。


貴方には普段から彼に一足先の気遣いや、自己犠牲があまりないんですよ。
だから、平然と相手のことを考えない。

そのへんの怒りですよきっと。
    • good
    • 0

男からしたら態度をコロコロ変えられたら付き合ってらんないです。



「俺に助けを求めたなら俺の助けを待て」
「助けがなくてもなんとかなるなら自分でなんとかしろ」

つまりあなたの状況判断の見通しが悪いと言うことです。
それで彼を振り回してる。

こういうのはその人の生き方がでますからこれ一回だけの
ことじゃなくて似たようなことが何度もあったのでしょう。

今だってパニックになって「結婚していいの悪いのどうしたらいいの?」
になっている。

どうしたらいいかですが、つまり言動をコロコロ変えないことです。
自分が言ったことには責任を持つ。覚悟を貫く。ぶれない。

「私の言動がコロコロ変わりすぎて無責任だった」
「これからは生き方に責任をちゃんと持つ」

と彼に言えばいい。
そしてそのはじめとして今回彼に迷惑を掛けたお詫びに
彼に何かすべきです。飯でもおごるとか。
自分の責任を果たせなかった場合は行動で埋め合わせを
するものです。口で謝るだけじゃなく。

そうすれば彼もあなたを見直すでしょう。

まずは自分の行動を見直すこと。
結婚に関するごたごたも自分自身が責任を持って行動すれば
それでいい。
    • good
    • 0

彼にはあなたよりもっとふさわしい相手がいらっしゃると思います。


だから結婚はやめてあげた方が彼にとって幸せだと思います。
あなたも、結婚相手とご両親の間を
上手く取り持つことが出来る女性にならないと
誰と結婚してもいずれは離婚になると思います。
    • good
    • 0

まぁ、誤字脱字は置いといて。



私なら、そんな彼やめるな。

常識無い、または、価値観の違うのは、結婚後、子供できて、親子社会に入るとなるとかなり、厳しいですよ。

それに、その、怒り方
なんか不自然だよ。
むしろなんか用事あったんじゃないの?彼。
そらを割いてまで来たのに腹が立つとかじゃないと不自然。

カッコよすぎて、親切すぎて、優しすぎて金持ちでも
結婚したら、愚痴の一つはすぐに出ます。

彼にそれが無く、こうした喧嘩の際に、それでも彼にくっついて行く揺るぎない何かが無いと多分無理。

親は反対してても、結婚しちゃえば
許してくれるだろうけど

あなた次第。
    • good
    • 0

多分、彼からしたら、今回のことが初めてじゃないんですよ。



今までにも、腹が立つことがあったんだと思います。
それが、今回のことがきっかけで爆発したんでしょう。

>確かに新宿に着いたこととか連絡しなかった私が悪いとは思いますが、
>そんなに怒ることなんでしょうか?

この辺からしても、彼との価値観が違うんですよ。
あなたは、悪いとは、思うけど、別に大したことではないのでは?
と思っているんですよ。
でも、彼からしたら、新宿に着いたら、連絡するくらいの気配りが
できないのか?ってなるんですよ。

どちらかというと、彼の方が、細かく、あなたの方が大雑把な
印象がします。
(この文章読む限りはですよ、あくまで。)

バス停の場所にしても、もともと、ギリで時間がないのは、わかっているんですから、
場所を前もって、きっちり把握しておくべきだと思います。

知らない場所だし・・・・
パニックで・・・・・
なんか、言い訳がましく聞こえるんですよ。

>謝りのメールを何度かしました

これ、逆なんですよ。
問題が起こったあとで、労力使うより、
問題が起こらないように労力を使わないといけないのでは?

前もって、もっと綿密に打ち合わせておくとか。
知らない場所で、パニックで、っていうなら、
もっと時間的に余裕のある計画練るとか・・。
回避する方法はあると思いますけどね。

彼は、その辺の行きあたりばったり感が嫌なんじゃないですか?

>彼は私だけが一方的に悪いという考えみたいです。

まあ、彼ももうちょっとフォローしてあげればこうは
ならなかったんでしょうけど、それだけ、あなたに期待してるんだと思いますよ。
だから考えろと。
俺の気持ちを考えて、期待に応えろよ。って思ってるんでしょうね。

まあ、お互い若いんですよ。

相手に期待する方が悪いんですけどね、本当は。

結婚?
すれば良いと思いますよ。
最初からわかりあえるなんてないんですから、
喧嘩しながら、少しずつ相手の事を理解して行けばよいのです。

まあ、今回のことは、なんで俺が怒ってるのかわかってるのか?お前は?
って話ですよ。

彼の気持ちを考えるところまで、配慮が足りなかったことが
彼は気に入らないのだと思いますよ。
    • good
    • 0

はい。

とても変だと思います。日本語が。
誰が誰に何をしてどうして怒ったのか、私にはサッパリわかりませんでした。
    • good
    • 0

今もパニックに陥っていらっしゃいませんか?



落ち着いてください。
そして、状況を知らない他人にも分かりやすい説明をお願いします。

勢いが凄すぎて、3回ぐらい読まないと理解できませんでした。

こんなにパニクってたらケンカにもなりますわな。

(私は女ですけど、理屈っぽいので)

パニックになり焦っていたんだから、彼が気遣ってくれて当然だし、あたしは彼のことなんか考えられなくても仕方ないんだし、こんな時に優しく寛大でいてくれないのってどうなの!!

という話なのでしょうか?

お互いに「相手が悪い」と思ってるんじゃないでしょうかね。

時間ギリギリでバス乗り場もよく分からなかったのはあなたの準備不足という感じもしますし、とっちらかってパニックにならないよう、冷静さを心がけてみてはいかがでしょうか・・・・・・・

結婚したいかどうかは親の意見でなく自分で判断してください。
    • good
    • 0

バスでの出来事がいまいち理解出来ません。



もう少し冷静になって書きなおしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!