プロが教えるわが家の防犯対策術!

という現象は農家にとってどの位迷惑な話ですか?

A 回答 (4件)

一応、農家ですが、BB弾程度なら、全く問題ありません。


私の個人的な基準は、トラクターのロータリーの耕耘に影響を与えるかどうかです。

迷惑度を10段階(1=最小、10=最大)で表すとすると

BB弾=1
ビニール袋=4
空き缶、ペットボトル類=5
石=1~10 (大きさによってはロータリーの爪の破損につながるため)
丈夫なロープ状のもの=10

ただし、勝手にうちの田んぼでBB弾で遊んでいるのを目撃したら、即、通報します(笑)
    • good
    • 0

小石でも拾ってますよ。


BB弾って、鉛を含んでるんじゃないですか?
目に付く限りは拾うと思います。
つまり、大いに迷惑です。

キャベツの切れ端なんかを投げ入れる人もいますが、これだってゴミ箱扱いされているみたいで気分が悪いです。これも当然拾ってます。
    • good
    • 0

農耕機に巻き込んでも、機械に損傷を与えるような大きさと材質ではないので、小石よりは無視出来るでしょう。



でも田んぼは人の土地ですから、物を投げ入れる様な行為は問題でしょう。
    • good
    • 0

ガラス片とか金属片の用に、怪我をしたりする危険性はないから其奴らに比べればまだマシ



でも、人んちの敷地にゴミを投げ入れるのと同じことだから、迷惑なのは一緒
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!