プロが教えるわが家の防犯対策術!

心療内科へ行ったとき、その先生が脳外科の先生でもあり、MRIを撮って下さい。と言われたので撮りました!そしたら、脳動脈瘤があると言われました!けど、形がなんだか△みたくとんがってました。ネットとかで調べて画像を見てみると丸くなってる脳動脈瘤ばかり出てました!けど脳外科の先生が言うから確か何だと思うし、先生はもっと詳しく検査してと言ってました。脳動脈瘤は丸い形とは限らないのでしょうか?

A 回答 (1件)

丸い形とは限らないと思います。



三角だとするとその先端からMRI(A)では写らないような細い血管が出ているのかもしれません。
血管が出ているようだと脳動脈瘤ではないということになりますので、そこのところをさらに詳しく検査しておきたいのかなあと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!