プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ガンダムオンラインを一試合だけプレイしたのですが、
動きがカクカクでしたので、どこに問題が有るのか ご教授頂けると幸いです。

【自分のパソコンのスペック】
型番 : ノートパソコン(lenovo)
OS  : Windows7
CPU : CORE i5
メモリ : 8GB
HDD : 500GB
グラフィックボードは不明ですが、ノートPCですのでショボイのだと思います。
ADSL
有線LAN

やはりグラフィックボードがショボくてノートPCだから問題有るのかな?
グラフィックの設定を低スペックに落としたら、若干動きが滑らかになりました。

A 回答 (3件)

ビデオカードがないので、その分性能が足りないですね。



とりあえず、付け足すこともできないですが、内蔵グラフィックのメモリ容量は増やすことができます。
メモリが8Gありますが、そんなに使わないのでその分、グラフィック性能にまわそうということですね。
BIOS画面から行いますが、取説に書いてあったり(レノボだったら取説ないかも)ネットで調べれば簡単に出てきますよ。

グラフィックメモリを増やして、設定を下げる。
これがそのPCで出来る事の全てですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
メモリをグラフィックの方に回すことなんて出来るんですね。

お礼日時:2013/03/01 02:32

そのPCはゲームを考えていないから。


買い換えないのなら、我慢するしかありません。

買い換えるつもりなら、またゲームに向いて無い品を
買わない様に注意しましょう。
安い ゲームノートでも予算10万無いと厳しい。
*安い、と言うのは快適は保障出来ないレベルの
  品ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

因みに このパソコンでゲームをやるつもりは無いですので、
デスクトップのものに買い換えることにしています。

お礼日時:2013/03/01 02:33

>動きがカクカクでしたので、どこに問題が有るのか ご教授頂けると幸いです。


>やはりグラフィックボードがショボくてノートPCだから問題有るのかな?
グラフィック性能不足です
ノートPCでも、ゲーム用のがありますが、
お使いの「LENOVO」のノートでゲーム向きのはないです

ノートPCはグラフィックチップの交換などできないので、
現状でがまんしかないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりグラフィックボードに問題が有ったようですね。
有難うございました。

お礼日時:2013/03/01 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!