アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けている者ですが、今のところは高いから家賃の安いところに引っ越しするように言われ、不動産会社から見積もりを取ってもっていったのですが、初期費用の手数料、家財保険等は扶助の対象にならないと言われたのですが、以前この「教えて!goo」の中で手数料も対象になるようなことが書いてあったのですが、どうなのでしょうか?詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

いいなァ 生活保護は働かなくても高級マンションに住み遊んで暮らせるんだから。



>高いから家賃の安いところに引っ越しするように言われ

 他人様から指摘されるまで安閑としていたんですよね、結構なご身分ですね。どうして生活保護を頂くことになった時点で自ら安い所に引っ越すという考えができなかったんでしょう。只でもらえるお医者のお薬も安価な後発薬品を拒否して高価な先発品ですが製薬会社が寄付しているんではないですよ、国民の税金からですよ。

>初期費用の手数料、家財保険等は扶助の対象にならないと言われたのですが

 なりますよ。昨年までの民主党政権では丸呑みでしたが今は多少は窓口でゴネる必要があります。なにからなにまで他人様のお金を頼りに生活できる、うらやましいです。ダ○・・・・
    • good
    • 1

 出来ないことになっているのでに担当者に聞いた方が良いですよ


又はその責任者にその訳を話してみては
今のご時世の中で下手にすると打ち切りなることもありえる
    • good
    • 0

生活保護は引越し代も全部出してくれます


手数料もね

そんな待遇だから周りから嫌われるんですよ受給者って
    • good
    • 0

こんにちわ。



市役所が公式に「高い」といっているのであれば、一般的に
仲介手数料、敷金、礼金までは扶助の対象になります。

ただし、保険は、自治体によるようです。。。。
(うちの自治体では、火災保険だけは、市の特例によって出されています)



ちなみに、不動産会社を探せば、保険料不要なケースもありますが、
万が一の事故が起きた時は、自腹になってしまいます。

どうしても、であれば、公営住宅を選ぶのも悪くはないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!