プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月7日からパリに行きます。
パリ内二日間動けるのですが、時間がなくて観光ルートを調べられずにいます。
他人任せで申し訳ないのですが、どなたか考えていただけないでしょうか。

現在行きたい場所は
・エッフェル塔
・凱旋門
・ヴェルサイユ宮殿
・ルーブル美術館
・ノートルダム大聖堂
・FAUCHON
・アンジェリーナ
・クスミティー
・食料品、雑貨が帰る場所

です。
後半は時間があれば…と考えてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こういう質問不思議なんですよね。

せっかくフリーで2日動けるのに
何故ご自身で書かれているよう他人任せなんでしょう。

ここにつく回答を待つ時間があれば、検索してください。
列挙されている行きたい場所の中でも、絶対行きたいところ、
時間的に厳しそうならパスしても良い場所はあるでしょう。

観光地は中も見学、ショッピングは買う物を決めていて即買いしていても
48時間で回りきるのはかなりハードだと思いますよ。
優先順位を付けた方がいいと思います。

各場所は把握してますか。以下英語サイトで乗り換え案内ができます。
Transilien
http://www.transilien.com/?siteLanguage=en

当日の天候や気分でも行きたい場所は変わるでしょう。
フランス語ですが、現時点では変わりやすい天気が予報されています。
http://france.meteofrance.com/france/meteo?PREVI …

3月7日は木曜日なので、Louvreは夜間開館日ではありません。
3月8日も動けるなら、金曜日夜間開館日なので、夕方以降行くという手もあります。

エッフェル塔展望台(は夜遅くまで開いているが天気が悪いと何も見えない)、
ヴェルサイユ宮殿はオンライン予約しないと長蛇の列、
ルーブルのオンライン予約は多少の語学力(できればフランス語)がないと
チケット引き取りが難しいので、フランス語に自信が無いと
長蛇の列に並ぶ必要があるということを念頭に置いてください。

他の回答者さんも書かれていますが、出発点も分からないので、
親身になりたいのですが回答しようがありません。
各場所情報はHPのURLはリンクしますので、上述Transilienのサイトで地道に検索するか、
買い物以外は各旅行会社が主催するパリ1日観光ツアーで「効率よく」回か
タクシーを使うことも検討してください。

旅行って場所を検索したり、どこでどう時間配分するかプランニング
することから楽しむものだと思うのですが。

エッフェル塔
http://www.eiffel-tower.com/jp
凱旋門
http://arc-de-triomphe.monuments-nationaux.fr/en/
ヴェルサイユ
http://jp.chateauversailles.fr/homepage
ノートルダム(シテ島のですよね?)
http://www.notredamedeparis.fr/spip.php?rubrique2
Fauchon本店
http://www.fauchon.com/en/magazine/madeleine-pla …
Fauchon本店以外
http://www.fauchon.com/en/magasins/1-france.html
Angelina
http://www.angelina-paris.fr/en/#/addresses/
Kusmi Tea(France, Parisと入力してください)
http://en.kusmitea.com/store-locator.html
食料品や雑貨が帰る所は山のようにあります。途中で見つけられるでしょう。

お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつもなら1ヶ月前から調べまくるのですが、
あいにく調べる時間が足りないのです。
前日までに終わらせないといけない用事があるので…
用事が住み次第じっくり読ませていただきますね!

お礼日時:2013/03/01 11:44

 他人任せ…はいいのですが、まず第一にこうした行動のスタートラインとなるホテルがどこにあるかが書かれていませんし、また、ご希望の訪問場所までどのような交通機関を望んでいるのかも分かりません。

さらには多少のフランス語か英語が話せるかどうかによってもご案内は変わります。回答する側はご質問者様に喜んで頂けることを願って考え書き込むのですから、ご質問の際にはこうした細かな配慮だけは忘れないでください。

エッフェル塔、凱旋門、ルーブル美術館、ノートルダム大聖堂…、これらのスポットを巡るには、市内の観光バスにお乗りになるのが一番便利ですし、時間的にもとても節約できます。パリの観光バスは「乗り降り自由」というものもありますし、有名なスポットをぐるりと2時間ほどで回ってくれるものもありますので、「パリ観光バス」と入力して検索してみてください。

http://www.alan1.net/jp/europe/france/sg/2252/ag …

もし、足とメトロ(あるいはバス)で回りたいということでしたら、初日、まずルーヴル美術館に行きましょう。メトロの最寄駅は1号線のパレ・ロワイヤル・ミュゼ・ドゥ・ルーヴルです。ルーヴル美術館は入館に時間がかかったり、名画を見て歩いたり…で、出てくる頃にはお昼前になっていることでしょう。

ここから先の観光ではなかなかお食事もしにくいですから、どこかキャフェを探して、テラスでコーヒーとなにか美味しそうなものをお腹に入れておいた方がいいかもしれません。

ルーヴル美術館の館内にアンジェリーナがありますが、たぶん列ができていそうです。アンジェリーナはルーヴル美術館からさほど遠くないリヴォリ通りのチュイルリー公園の前あたりにもあります。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-il …

次はシャンゼリゼ―経由でエトワールへ、ここに凱旋門があります。ルーヴル美術館からならパレ・ロワイヤル・ミュゼ・ドゥ・ルーヴル駅から、リヴォリ通りのアンジェリーナに立ち寄った際は、チュイルリー駅から1号線に乗ってジョルジュ・サンクあたりで下車、地表に出るとそこはシャンゼリゼーの大通り。凱旋門はすぐ目の前に見えます。

もし、凱旋門の屋上に上がりたいなら、シャンゼリゼーの大通りがエトワールの広場で終わる右側の歩道から凱旋門下まで地下道があり、途中にチケット売り場があります。屋上に上がると目の下に八方に延びる大通りがまるで星の光芒のように見えます。エトワール(星)と名付けられた理由がお分かりになるでしょう。

東を向くと目の下にシャンゼリゼー大通りが、そしてその先にルーヴル、左手のモンマルトルの丘にはサクレクール寺院の白い丸屋根が、右手には旧市街では珍しい高層ビルのモンパルナッスタワー、そしてさらに目を巡らせるとエッフェル塔が見えます。

このエトワールからは、メトロの6号線が利用できます。次の目的地はエッフェル塔。6号線の終点は「ナシオン」、メトロは終着駅の名前で乗り場を探します。(6)Nationと書かれた青い表示に従ってこの電車に乗ってください。電車が突然セーヌ川を渡る瞬間に左側に見えるエッフェル塔はとても美しいです、絶対見逃さないでください。

セーヌを渡ってすぐのビルアケイム駅で下車。セーヌ方向に戻るように歩けば、やがてエッフェル塔の下にたどり着けます。

あとはノートルダーム寺院。時間があれば歩くことも出来ますが、こんどはRERという郊外線をちょっと利用します。ビルアケイム駅からエッフェル塔まで歩く間にシャン・ドゥ・マルスという駅があったはずです。ここまで戻って駅に入り、地下道を通ってセーヌ川側のホームで電車を待ちます。

RER(C線)はシャン・ドゥ・マルス駅を出た後、アルマ橋、アンパリッド、ミュゼー・ドルセー(オルセー美術館)と止まりますが、その次のサンミッシェル・ノートルダーム駅で下車します。この駅からノートルダーム寺院まではそんなに遠くありません。

ノートルダム寺院を出てくる頃には、そろそろ午後も遅いことでしょう。翌日はほとんど一日がかりになるヴェルサイユ行きがありますから、今日はもうすこし頑張って、クスミ・ティーとフォションに行くことにしましょう。

クスミ・ティー【KUSMI TEA】の2号店がリュ・ドゥ・セーヌの56番地にあります。ロケーションは口では説明しにくいのでホームページの地図をご覧ください。ノートルダーム寺院からぶらぶら歩いてもいけますが、先ほどのサンミッシェル・ノートルダーム駅まで戻れば、10号線のマビヨン駅が最寄駅になります。バスもあるでしょうが、わたしは詳しくありません。
56, rue de Seine 75006 Paris・ メトロ: 10番線 Mabillon
http://www.hayakoo.com/kusmi/

一方、フォションはまた別のところにあります。ロケーションはマドレーヌ寺院のそば、メトロのマドレーヌ駅のすぐ近くです。8時まで開いていますから、一旦ホテルに戻って一服してからでかけてはいかがでしょう。
24-26 place de la Madeleine 75008 Paris・メトロ : 8、12、14番線 Madeleine
http://france-tourisme.net/p-restaurant-paris08/ …

なお、ヴェルサイユ宮殿行きについては、検索すればいろいろ情報が得られますので、略させて頂きます。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、スタート地はモンマルトル付近です。
移動手段はなんでも良いです。
まだ時間が取れないので用事が終わり次第じっくりと読ませていただきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/01 11:40

ヴェルサイユは郊外なので、交通事情を知っていなければ、マイバス社のツアーを買うなどする必要があります。


また、どこにどれくらい時間を掛けるか考えなければルートは決められません。
私見では、ルーブルは最低半日必要です。
ノートルダムは、混んでいなければ1時間程度、凱旋門は、歩いて登るのを含めて2時間くらい、エッフェル塔はかなり待つかもしれません。
買い物は、凱旋門からルーブルに行く(またはその逆)ときにシャンゼリゼ通りで楽しめると思います。

以上を考慮視すると、以下の順がいいと思います。
1日目
午前:凱旋門→シャンゼリゼで買い物→オペラ座付近で買い物と散策
午後:ノートルダム→ルーブルで閉館まで
2日目
エッフェル塔→ヴェルサイユ宮殿(マイバス社の午後発のツアーを買っておく)

但し、2日間は朝から晩まで使えるという前提です。
パリの街を見渡すのでしたら、エッフェル塔に登らなくても、凱旋門からかなり見えますし、モンマルトルからの景色も美しいですよ。モンマルトルは、お勧めです。
時間が十分になければ、ガイドブックを見て、行き先を絞ってください。
お金はかかりますが、タクシーを使えば移動時間は短縮できます。

夜にはセーヌ川ディナークルーズというのもあります。相席ですが、夜景を見てワインをたっぷり楽しんだ後は、ホテルまで送ってくれました。これもマイバスで扱っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かります。
質問した時点でホテルが未定でした。すみません。
マイバス車調べてみます!

お礼日時:2013/03/01 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!