海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

憲法改正すれば自衛隊に感謝しない連中は逮捕されるようになりますか?

A 回答 (6件)

>憲法改正すれば自衛隊に感謝しない連中は逮捕されるようになりますか?



 なります。憲法ではなくて、刑法ですが・・

 刑法 774条

  1,自衛隊に感謝しない者は、6月以上7年以下の懲役に処する。
  2,前項の罪の未遂は、罰する。
    • good
    • 0

自衛隊は領土、国民の生命や財産を守るために日々訓練したり任務に就いています。



例え実際に外敵から攻めこまれるようなことが起こらなくても、自衛隊には敬意を表するのが当たり前なことです。

その点で言えば、質問者さんの言うように「ありがとう」や「御苦労様です」の一言があってもいいと思います。
しかし、口にして言わなかったから罪になる、というようにはならないでしょう。

確かに反日左翼は自衛隊反対と声高々に叫びますね。震災などでその自衛隊に助けてもらった左翼はいないのだろうか。
    • good
    • 0

何故自衛隊にありがとうを言う必要が?


彼らは何をしました?戦果をあげました? 敵の将軍様と国家主席様の首を取りましたか?
    • good
    • 0

>憲法改正すれば自衛隊に感謝しない連中は逮捕されるようになりますか?



そんなことにはならないよ。
昔みたいに”兵隊さんありがとう頂きます”と言わないで弁当食おうものならビンタの一つも飛んできたそんな状態に引き戻すような猛者は自民党にも居ない。
あなたは何歳か知らぬが、死ぬまでにはならないと思います。

唯一つ気になるのは、親中派によって中国に牛耳られるようになると、面従でもしないとしょっ引かれるようになるかもねー。

何しろ彼らは言い出せば100年たっても引っ込めない。それに比べ日本人はすぐ忘れる(あるいは水に流して・・・)だから今の尖閣でも、昔からの中国の領土を日本が盗んだと言い出した。

このごろは、日本はもう忘れたのごとく白樺?のガス田問題は新聞記事にもならない。
その間に彼らはせっせとガスを吸い取っている。
これは日本が持ち出さないと向こうから話し合いなどもちかけてくるわけないのに、日本の政治家はもう忘れたのごとく誰も発言しない。
この国はいずれは中国に牛耳られるような気がするわ。
(たわごとであることを願いつつですが・・・)
    • good
    • 0

こんなアホ質問を自衛隊員が見たらどう思うだろうか?



泣くなぁ
(ToT)
    • good
    • 0

ifまちがいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!