アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、色んなことで悩みが重なって心労にきているような気がします。

ここ2、3日前からおでこと頬にだけ数か所、小さくかさぶたのようなものが出ているのに気が付きました。
 触るとひりっとするのですが、ひっかいた記憶もありません。
家族は「湿疹みたいだね、色々な気の重いことが続いているからじゃないの?」と言います。

何だろうと思っていたのですが、ストレスで湿疹って出来るのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは★

私は医療関係ではありませんが、多分出来ると思います

私も年末に母が脳出血で倒れて、一緒に住んではないので、この先要介護になったら?とか
入院費や介護費は?
とかで今までにないぐらい悩み
また年末年始は仕事も忙しくて

そしたら新年早々から主に口まわりですが、ブツブツみたいなのが出来て、肌が荒れ…
最初は乾燥時季だからかな?と思い化粧水や薬でケアしても治らずで…

ある時胃も痛くなり、病院行ったらストレスからくる胃炎で、吹き出物や肌荒れもそれが原因でしょう
と言われました

胃が弱ると肌荒れも起こる場合があるそうです

塗り薬も貰いましたが、ましな時もありますが、未だ肌は荒れ荒れです(泣)

ストレスの原因を取り除かないとなかなか治らないそうです

お互い大変ですが
頑張りましょうね♪

お大事にして下さい
    • 1
この回答へのお礼

肌荒れだけでなく、湿疹もそうかもしれないのですね。
 最近、髪がパサパサしている気がします。潤いがなくなってしまいどうしようと思っています。

胃腸は弱いので処方してもらっています
 ストレスをためないようにと言われますが、溜まってしまいます。でも薬の量は減りました。
 肌に影響がでました。

口の周りは何もないのですが、ヘルペスは疲れると出来ると聞きました。

ストレスを取り除きたいです。2年前の写真を見たら今と少し違います。最近、ぐっと変わった気がします。
  初めての白髪も出来てしまいました。
  本当にこまっています。増やしたくないです。

ありがとうございました。