アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業式の後に食事会等に行きましたか?何時の時代の卒業式か?どのような場所で?どんなメンバーで?性別等お願いします。他あれば

A 回答 (9件)

行ってない。


男性 40代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?まわりはなかったですか?

お礼日時:2013/03/01 21:17

私も70年代ですが行ってないですね女子高で レズ?位追い回されてたから早く卒業したかったので式が終わったら、即帰りました

    • good
    • 2
この回答へのお礼

レズ?どいうことですか?

お礼日時:2013/03/01 21:23

中学生の時です!!!



バイキングに行っていっぱい食べました!!

仲がいいメンバーで行きました!!

女でーす(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK 式以外でも一緒に食事に行ったことはありますよね?

お礼日時:2013/03/01 21:30

20年も前ですが、小学校の卒業式の後、クラス別で行きました。



定食屋さんで、親子そろってやりました。
クライマックスに先生へ花束を。

高校の時は、校内の食堂で、卒業生全員です。
(親子で自由参加でした。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生もでられたのかいいですね

お礼日時:2013/03/01 21:41

わかりずらくて、すみません。

女子高で隣のクラスから会いに来られたりしていたので、早く卒業したかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子高は少ないのでしょうか?まわり

お礼日時:2013/03/01 22:04

中学:


少人数のグループでは仲良かったけど、クラスとしてはそんなに仲良くなかった(まとまっていなかった)。そんなクラスだったけど、ワルだったヤツの実家が飲食店をやっていて、そこで卒業式の後にかなりのクラスメートで食事会をやった。時代的に男子は男子、女子は女子と言う感じだったけど、女子も主だった子は結構参加して、男女混合の席で色々盛り上がった。結構良い思いでです。

高校:
理系クラスで男子のみ(共学校)。当然、他のクラスは女子が居るのでひたすら盛り上がらないクラス。しかも理系なのでウジウジしたヤツがほとんど。
そんなリーダー格も居ないクラスなのに、なぜか卒業式の日に学校から一番近いターミナル駅の居酒屋(もう時効)で、最初で最後(たぶん最後)のクラス会。

今思えば、中学、高校ともそんなにクラス仲が良い訳でも無く、リーダー格も居ないのに、卒業式当日に食事会をやったのは不思議ですね。しかも結構盛り上がったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後最後にまとまるのもいいですね!

お礼日時:2013/03/01 22:05

30代女です



小学校:卒業生全員+保護者で体育館にて食事会が開催されました。
仕出し弁当とオードブルで。。。

中学校:友達が怪我して欠席したため卒業式のあとには行っていませんが、後日みんなで札幌へ遊びに行きました。

高校:気になっていたけど一人で入れないお店巡り。地元じゃなかったんでいい思い出になりました。

専門学校:記念品が多すぎて現地解散。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌というのは距離にすると遠いですか?

お礼日時:2013/03/02 00:39

20代後半です。



中学
行きませんでした。ファーストフードは体に悪いと教わって食べる習慣もなく、それ以外だとお小遣いでは足りないし、中学生だけでの外食という発想もなく。

高校
仲の良かった幼馴染と家族ぐるみで、ちょっと洒落た和食屋さんへ行きました。
外食やイベントが好きな幼馴染家庭が食事会をするといい、誘われた我が家がついていった感じでした。おそらく誘われなかったらいつもの夕飯がちょっと豪華になるくらいだったかな。

大学
式の後は謝恩会がありましたが、私や周りの友人は行ってません。この頃にはすっかり式嫌いで卒業式そのものに出ていません。
周りの友人は着物&袴はどうするんだ、親も来てるし置いていくのもという感じでした。
後日改めて仲のいい子とは「食べ納め」と言ってはお気に入りだったお店を何日かかけて巡った気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学で行かない人が少々おられるみたいですね。理由はいろいろあるみたいですが

お礼日時:2013/03/02 05:56

30代 男


小学・中学
ありませんでした

高校
友達数人と私の担任の先生5・6人でラーメン屋へ行きました
先生のおごりで
数ヶ月前に冗談で先生と話していたのですが、本当に連れて行ってくれました
一度家に帰った後、7・8人でカラオケ⇒焼肉へ行きました。

大学
謝恩会には出席しませんでした
同日、委員会の同期・後輩と共通で仲の良かった友達数人合わせて30~40人で
居酒屋に行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね

お礼日時:2013/03/02 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!